只今のチョー友さん数↓↓ いらっしゃいませラブラブ
きのうチョーあした のチョー友さんが閲覧中キラキラseisei ❤いつもありがチョーakn


嬉読者登録うれしいですありがとう
クリック
チョー オフィシャルブログ「きのう チョー あした」Powered by Ameba
知らせて読者になってチョードキドキ

チョーのブログへようこそチョーさん ハート 何のおかまいも出来ませんが、ごゆるりとワンワンハート

ときどき、嫁チョー子が執筆更新する事あり?


たんけんぼくのまちDVD第2弾☆茨城県編☆2010年12月22日発売しました!第1弾、諏訪編も好評発売中!応援、チョーありがとうございますハート
きのう チョー あした (声優チョーの公式ブログ)きのう チョー あした (声優・俳優 チョーの公式ブログ)

第2弾は、チョー&みうらじゅん氏のおもしろオーディオコメンタリーがアップチョーアップおすすめベル オールオーディオコメンタリー!(チョーの副音声解説付)ETV50 もう一度見たい教育テレビ リクエスト1位


<>
<>
チョーさんたんけんぼくのまちDVD ☆発売中☆チョーさん

たんけんぼくのまち


DVD第2弾チョーさん


サランラ茨城県編サランラ


厳選6タイトル収録


全編新録音の


コメンタリー付きおんぷ


日本コロムビア「NHK-DVD たんけん ぼくのまち~茨城県編~」


みうらじゅんさんの


チョーグッとくる


コメンタリーマイク


3話分入ってます❤







キラキラ第1弾キラキラ


諏訪編も必見口紅

$きのう チョー あした (声優・俳優 チョーの公式ブログ)


全編コメンタリー


(新録音)音楽


たんけんぼくのまち2009


2009/5/5放送分収録


メイキング映像等


特典映像付き蝶々




←バナークリックで


コロムビアページへ


リンクチョー動画あり♡




amazonAmazonでも買えます→キラキラ






NHKエンタープライズファミリー倶楽部
チョーさん 





上



NHK DVD キャラクター


オンラインショップ nhk





2010/12/22(茨城編)

NHKDVD たんけん ぼくのまち~茨城県編~/長島雄一



¥2,940


Amazon.co.jp










2009/10/21(諏訪編)


NHK-DVD たんけん ぼくのまち/チョー



¥2,940


Amazon.co.jp



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年04月25日 15時37分30秒

ワンワンわんだーらんど放送日

テーマ:いないいないばあっ!

明日、26日は、最終日曜日。


月に一度の


ワンワンわんだーらんど放送日です。


4月12日に行われた


市川市文化会館での公演が放送されます。


2015年度最初のワンワンわんだーらんど。


新しいお友達、


ゆうなちゃんがやってきました。


コロバウも、ちょっと大きくなりました。


ゆうくん、あいかわらず汗かいてます。


ジャンジャン、あいかわらず騒がしいです。


うーたん、あいかわらずかわいいです。


そして、ワンワンは、あいかわらず、ハアハア言ってます。


放送は、Eテレ午前7時25分から(再放送午後5時~)ドキドキ






同じテーマ 「いないいないばあっ!」 の記事
2015年04月24日 21時44分31秒

ねこ解禁

テーマ:チョー★おもふこと

先日、


大家さんとお話をしているついでに


ふと、聞いてみちゃったんです。


「ここは、ペット禁止だというのは知っているんですが、

ねこ・・・・飼っちゃダメですかね!?」


すると、


「あっ、いいですよ。」


とあっさりOKのお許しを頂きました。


やった~ドキドキ


かと言って今すぐ飼うつもりはありませんが、


今後、縁のあるねこちゃんが現れたら


ファミリーの一員になるかも。


里親探しのねこちゃんとか、


道で出会って付いてきた、ねこちゃんとか。


あっ、地域猫のどんちゃんが


うちに来てくれたっていいんですけどね。


チョー子さんの一番の望みはそれなんですけど、


今の所、どんちゃんは


飼い猫になる気はまったく無いようです。





窓の隙間から覗くと、どんがいいつもりで寝ていました。





2015年04月23日 13時25分50秒

チョー家のおトイレ事情

テーマ:チョー★おもふこと

前回のブログ「宣材写真」に


いいね!いっぱい頂きましたラブラブ


心の優しい方多いですねぇ~ドキドキ


お気づかい頂きありがとうございました。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





さて、


今回のブログには、


せきららなチョー家のおトイレ事情が


書かれていますので、


お食事中の方や、その手の話が苦手な方は


読まないで下さいドキドキ




うちには、トイレが1つしかありません。


普通そうだと思いますが、


我が家は頻尿夫婦の為、


トイレ争奪戦が続くのです。


なぜか、


トイレに行きたくなる瞬間が


一緒なのです。


チョー子さんの口癖は、


「家にトイレが2つ欲しい~!!」


以前住んでいた、


雑司ヶ谷の古民家には、


1階に和式トイレ、2階に洋式トイレと


2つあったんです。


ただ、今だからこそ語る、


おぞましい事件がありました。


それは、雑司ヶ谷に引っ越して間もなくのこと。


1階の和式トイレが、


詰まってしまったのです。


そこで2人で、


水を流しながら、


せっせと、シュポシュポ、


小一時間ほどその作業を続けて、


ようやく流れるようになりました。


ところがビックリマーク


2階にあがって庭をみたチョー子さん


「きゃああああああ~!!!」


と悲鳴を上げたくなるのを押え、


近所の方に聞こえないように、


ボクに、こそっと言いました。


「庭が、トイレまみれ・・・・」


何を言っているのかと思い


見てみると、


庭一面、トイレットペーパーの花が咲いているではありませんかドクロ


おぞましすぎて、


これ以上は書けません汗


実は、トイレ下水道が古すぎて


構造が悪かったため、


排水溝の大元がつまっていました。


そこに水を流したので


行き場を失ったモノがあせる


便所の石のフタを押し上げ、


地上に


「こんにちは!」してしまったのです。


もう、ボクは絶句でしたショック!


なんでこんな家に


引っ越してきてしまったんだろう。


途方にくれていると、


チョー子さんは、


「大丈夫大丈夫、私が全部やっとくから

仕事してて。」


と何も無かったかのように、


庭に出て、


スコップとビニール袋を持ち


もくもくと作業をしていました。


まるでガーデニングの様に。


この時ほど


チョー子さんのたくましさを感じた事はありません。


ボクは、何もできず、


2階からその姿を眺めているだけでした。


後日、排水溝の工事にきた


業者さんに、


「1階のトイレは、

緊急の時以外はあまり使用しないように」


と釘を刺されました。


宝の持ち腐れでした。


みなさんのお宅のおトイレ事情は


大丈夫ですか?


今日も、我が家は、


「トイレが2つ欲しい~!!」と


チョー子さんが騒いでおります。




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>