WJ「僕のヒーローアカデミア」 153話感想 | 踏むぞ!

踏むぞ!

よし踏むぞ!

第153話「変身!」

 

変身とかいうレベルではないのですが

 

◆◆◆◆◆

 

注意この感想には主観、ネタバレが含まれています

 

◆◆◆◆◆

 

ハイキューの感想でも書きましたが、台風の被害は大丈夫ですか…!かなりやばそうなので、身の安全を第一にね!!!!

広島は夜にかけてが一番やばいみたいなので、私も気をつけますぞ!!!!

 

それでは感想いってみよ~~~!

 

◆◆◆◆◆

 

カラーは今の状況をこれでもか!ってくらい表したような絵だね。エリの髪の毛白かったんだなぁ。

 

出久さんがミリオを助けに来るまでの回想は特にこれといって話すことはないんだよね。

どういった経緯でここまでたどり着きました!ってことで。

 

ロックロックの回想は良かったね!!

口が悪かった理由も、学生といっても子供が心配だからこそ関わって欲しくなかったって解釈ができるし。子供ではなくて、ヒーローなんだということがわかったからあとを任せたっていうのもとてもわかりやすかった。

 

今のところナイトアイがこれ!!!という活躍をしてないからな~。(印鑑で無双したのはあったけどw)

ナイトアイのかっこいいところもっと見たい!

 

そんでトゥガイスの2人。

トガちゃんのわっるい顔たまんね~~~~な!!!何やらまた二人で悪巧みして…。本当に可愛いな…。

弔くんも喜ぶような作戦ってなんだろな~~!気になるね!

 

ヒーローも極道もぐちゃぐちゃのボロボロに…って不穏だな…。最後の最後にヴィラン連合大勝利フラグあるよこれ…。そうなったらいよいよミリオが死にそうだな…( ̄▽ ̄;)

 

一度ならず二度までも殴られたオバホwwwww

出久さんが腕使ってるの久々に見たね~~!ずっと今まではキックの方を練習してたから。

うああ…ミリオの顔がね~~…もう視点も定まってないじゃん…。フラフラ…。

 

…外の台風の風がひどくなってきてちょっと怖いです!!!!!書きながらビクビクしてる!!!!!!

進めよう!!!もう早く書いてふとんに潜ろう!!!

 

ナイトアイがさ…ミリオの状況を理解して、抱きとめて、すごいって褒めるシーンがさ…本当に泣けてきてさ…。今は台風の方が怖いから全然涙出てこないんだけどさ…。

このナイトアイを見たら、ナイトアイは本気でミリオを次のオールマイトにしたい、この子ならなれると思って育ててきたんだろうなって思えて。

 

なんか、今ふと思ったんだけど、出久さんとミリオにも不思議な縁があるよね…。

きっとこれからミリオは無個性として生きていくことになるんだろうけど、そこにオールマイトがOFAを継承したら、第二の個性で新たにヒーローとして活躍できたかもしれない。もし、ナイトアイがこんなふうに思ってしまったらどうしようって…。

無個性から個性を持った出久さんと、個性持ちから無個性になったミリオ…。なんかしらの縁を感じるよ…。このことで、出久さんが僕がOFAを継がなかったら先輩に…とか言いだしたらマジで怒るからね??それはミリオの覚悟を踏みにじる事になるから…。

 

と、脱線はしたけど元に戻ろう。

イレイザーヘッドの能力で個性が発動できなくなったオバホが床バンバンしてるのちょっとじわったwww

もうぶつぶつだらけですねオバホ…(笑)

 

ブチギレオバホの渾身の叫び…。

クロノさんの能力は時間操作系か…!!!強いな~~!!!!

しかも速い遅いも操れるとなると相当厄介だな!!

 

イレイザーヘッドの能力が解除されるかハラハラしながら床を引っ掻くオバホの必死さが笑えるんだけど、その諦めの悪さが今日まで極道として生きてこられた秘密なんかもね。

オバホも出久さんが迫ってきてるから内心はよはよ!!!個性はよ出ろ!!!やべえ~~!!!とか思ってたとしたら笑えるw

 

そして再び個性発動。

何をするのかと思いきや…。

 

まさか合体するとは思わないよね!!!!

 

てか分解した瞬間死ぬわけだから個性も発動できなくなるとかじゃないんだね~~!音本さんと融合して戦力的に意味あるんだろうか…とか思ったけど来週からラスボス第一形態!

あ、いや、今までのが1だから第二形態かな!?!?

ラスボスは第三形態までってイメージだから次はクロノを吸収して第三形態???

 

でもさ、クロノまで合体したらもうどうしようもない気がする…!強すぎない?!?!?

刺さった時点でゆっくりにさせられるんだからどう攻略していくのかが気になるところだね。

 

特に、出久さんはまだ大丈夫だけどイレイザーヘッドは絶賛ノロノロビーム中だし…。ナイトアイは二人を保護しながらだと絶対戦えないだろうし…。この時点で出久さんしか戦闘できる人がいないってのが絶望だな…。出久さんひとりでなんとかできる相手ではない気がするぞこれ…。

 

まあ、ここで出てくるのがヴィラン連合なのかもしれないけどね?!!?

 

来週からいよいよラスボス戦!

じゃあね~~!