「サヨナラの意味」全国握手会 | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

今日、勤労感謝の日は幕張メッセにて乃木坂46の全国握手会。

隣のホールではHKTの個別もやってみたいです。

 

乃木坂の全握は今回からミニライブと握手会のそれぞれに

参加券が必要になってしまって、

2枚ある自分はどうしようか迷ったのですが、

ミニライブをパスして握手会に2枚とも使いました。

ミニライブに行っても、いつもだいたい後ろの方でよく見えないんだよな。

 

お昼を食べてから12時頃から並び始めましたが、

やっぱりすごい行列。

なお、待ち時間はひたすらポケモンでメタモン厳選。

 

そして、会場内に入るや否や、

いつも通りななまるちゃん(西野七瀬)レーンに一直線。

前回はレーンに並び始めてから2時間ぐらい待たされた気がしましたが、

今日は割とスムーズに行って30分もかからんかったような。

というか、卒業を控えた橋本奈々未レーンがすごいことになってましたね。

一番スペースを用意しているのにもかかわらず、

レーンが何往復もしているのに加え、

それでも人が溢れていて、最後尾がかけ離れた位置にありました。

AKBでもこんな様子は久しく見ない。

 

ななまるちゃんはいつも通り大天使でした。

毎週見てる「ライオンのグータッチ」とかで見る印象とは違っていて、

それでもやっぱりかわいい。

 

2枚目はいくちゃん(生田絵梨花)に使おうと思ってましたが、

今日は舞台稽古のため握手会を欠席。

いこたん(生駒里奈)と迷った挙句、まいやん(白石麻衣)レーンにしました。

こっちもそれほど混んでおらず、

(というか、橋本奈々未に相当量が吸収されてる)

さくっと握手できました。

ほんの数秒ですが、美しさ、可愛さだけでなく、

気さくさも垣間見えた握手でした。

握手会に行ったことがない人には伝わりづらいけど、

わずかな時間でも、その人を目の前にして握手をするだけど、

その人の人柄がなんとなく伝わってきます。

 

 

帰りがけに柏木由紀ソロツアーのBDを受け取り。

明日あたりに感想記事をかくと思います。