邪神の宮殿(9/25~10/9) | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

今月は25日が日曜日だったので、

3キャラとも更新日に大方攻略してきました。

今期はドレアム&災厄コンビ。

 

 

・一獄

例によってアイテム禁止以外の縛りはありません。

二獄からの流れでブメレン、棍旅、ムチ占いでクリア。

まもりのきりが有効なレンジャーはドレアム&災厄コンビとの相性がいいです。

必殺でMP不足を心配する必要もないし。

 

・二獄

ハンマー、ムチ、ブーメラン、盾のいずれかを装備。

・・・って盾が装備できる時点でほぼ制限なしに近いですね。

ブメレン、短剣旅、ムチ占いでクリアしました。

アイテムが使える分、一獄よりも楽。

 

今回サブで初めてムチを装備してみたのですが、

なかなか強いです。

というか、スライムウィップが全ての攻撃+5%とか付いてて

これがチート級に強いw

 

・三獄

踊り子限定で4人同時死亡で即ゲームオーバー。

久々にきつい条件が来ました。

踊り子はバトマスを超える高火力アタッカー(毒が入れば)であるのに加え、

回復のララバイ、よみがえり節など補助技、蘇生技も豊富ですが、

相手の攻撃を弱める技を持っていないため、

ノーガードで受けることになって、これがキツイ。

 

葉っぱやしずくを使いまくって、

メインは1時間ぐらいでクリアしました。

踊り子でも風雷の印籠とストームタルトで雷半減しといた方がいいです。

これでジゴスパーク、ギガデイン、ギガスローあたりを耐えることが可能。

また、ヴァイパータナトスもいいけど、

常に後ろで控えておいて、世界樹の葉で蘇生要員になっておくのがよさそう。

 

・四獄

占い師限定でダークドレアム1匹と。

そういえば、アイテム禁止なのを今回で初めて知りました。

ドレアムの範囲攻撃でバンバン死ぬのに、

なかなか審判が引けなくて、苦い思いをします。

審判と全員にスペルガードをかけられる世界は2枚積み必須かな。

まぁテキトーでも勝てるっちゃ勝てますが。

 

 

今回は三獄が久々にグロいです。

メインはなんとかクリアしましたが、サブはどうしよっかなー。

暇だったらやるけど、無理してまでやらんでもいいかな。

一応、踊り子は耐性完備の装備持ってるので、

やっておきたいですけど。