3Dフォビドゥンジャーニー | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

朝起きて始発でUSJに行ってました。

{8FD27502-A52B-463A-8C5A-ECB0F6991F79}


行くのが2週間遅い。
(AKBのライブがUSJでやってたのが2週間前まで)

前回行ったのが2年前で、
ハリーポッターの乗り物、フォビドゥンジャーニーに
大変感銘を受けた記憶がありますが、
去年から3D対応したということで、
また行きたい衝動が自分の中で高まっていたのでした。
んで、入場してから早速行ったのですが…
正直前の方が良かったと思いました。
3Dメガネのせいで視野は狭まるし、
メガネが曇っててせっかくの4K映像が台無し。
最後に写真を撮られる時も
3Dメガネ付きで撮られてしまうし、
ライドの内容からして大して立体視を有効活用できてない。
元の3D無し版に戻した方がいいと率直に感じました。

それ以外にも定番の乗り物は大体乗りましたが、
フライングダイナソーはスルー。
近くで見てたけど、あれはヤバそうや…。

にしても、ディズニーランドは
人気の乗り物は朝一にファストパスを取りに行って
時間予約をするのが効率のいい回り方になりますが、
USJの場合は事前に優先券を数千円余分に出して買っておく
というのが攻略法になります。
時間や楽しさは金で解決。
大阪らしくて金にがめつい、
なんとなく嫌悪感を感じますが、
ビジネス的にはこっちが正解なんだろなー。