知の祝祭参加状況 | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

ここしばらくの知の祝祭はDQ10に関するクイズではなく、

歴代ドラクエシリーズに関する問題でした。

先々月がDQ1, 2、

先月がDQ3, 4。

んで自分はこれを2回連続でスルーし続けてます。

そもそもドラクエシリーズで一番プレイしたのは5で、次が6ぐらいで、

それ以外の作品は1,2周程度しかしてないので、

知の祝祭で出題される問題に答えられる気がしないのです。

(8は1年前にスマホ版でプレイしたので割と記憶に新しいけど)

 

というわけで、ストックし続けている知の祝祭参加券は

次回のDQ5のときに一気に放出しようと思います。

放出できなくても知の祝祭自体の金策効率はものすごく悪いので、

参加できなくても別にいっかーという感じです。

全問正解で30枚福引券(1枚1300G換算で約4万G程度の価値)をもらえたとしても、

参加時間20分ぐらいで4万Gの計算なので、

金策のことを考えるなら、参加しないのが正解。