丸ごとno3b!!「唇触れず…」参加レポ | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

今日は仕事帰りにノースリーブスのイベント丸ごとno3b!!に行ってきました。
『唇触れず…』のCDについてきた抽選応募券で応募したら、見事当選したやつ。


まず、会場は横浜駅の近くにある横浜BLITSというところなんですが、
超絶に迷いました←
おかげで列に並んだ頃には自分の番号は既に入場開始してました。
自分の当選番号は21047だったので、
てっきり入場はだいぶ後だと思ったのですが、
最初の1桁目は公演の回数を表すため、
(つまり自分の場合は第2回目公演)
実際はかなり早めの当選番号だったようです。
しかも、入場したら整理券などは特になく、
ポジション取りは早い者勝ちだったので、迷わず行けば良かった(

入場する前にチケットや当選メール、身分証明証のチェックと
入場料としてのドリンク代500円の徴収。
イベント参加料とすれば格安だけど、
お茶のペットボトルやプラスチックコップの飲み物としては高い?

参加人数は全部で1000人もいなそう。
横浜BLITSが結構狭いライブ会場だったので、
かなりアットホーム感あふれたイベントとなりました。
ステージとの距離も10mあるかないか。
今までのAKB関連のイベントで一番メンバーとの距離近いんじゃない?


セットリストは以下の通り


1.『唇触れず…』

2.MC1
 プライベートのこととか

3.『Answer』
4.『青春の木漏れ日』

5.MC2
 高橋みなみ、峯岸みなみ謝罪会見
6.お楽しみ抽選会

7.『明後日、ジャマイカ』
8.『誰か教えて』
9.『サヨナラに気づいて…』

10.MC3
 ロシアンセンブリ茶

11.『君しか』

----(アンコール)

12.『バスストップ』


最初からざっと振り返ってみると、


青衣装での『唇触れず…』は斬新。
やっぱりダンスかっこいいなー。

MC1はたかみなが
「最近、こういうイベントでないと3人集まることないですけど、
 プライベートとかどうですか?」
という話題を振った途端、
みいちゃんが
「プライベートってわけではないですが、最近私がね…」
という話にw
撮影の苦労とかそれについてよく思ってない人もいるという話とかw

あとは
アメブロ1位を目指そう!
そのために3人とも1日3回更新しよう!
とか言ってたけど一体いつになることやら┐(´∀`)┌

『Answer』はノースリーブスの中でもかなり好きな曲だから嬉しかったなー。
多分、来るとは思ったけど。

MC2に入った途端、みいちゃんがたかみなを引き連れて退場。
机が突然、運ばれてきてなんか謝罪会見が始まったんですけどw
絶交した理由もみいちゃんが猫アレルギーだというのに、
猫を飼い始めたこととか、
復縁した理由もその猫が小さすぎて猫アレルギーが発症しなかったこととか
しょうもなさすぎるw
茶番終了後にお客さんを交えて質問タイム。
「お互いの好きなところは?」
の質問にお互いデレデレ。

なんか微妙な空気感になったところで、
最後フライデーのプレスの人からの質問
「ノースリーブスの目標は?」
に対し、みいちゃんの回答
「とりあえず、お楽しみ抽選会にいきたいと思いまーす。」
というなんとも雑な進行によりお楽しみ抽選会へ。
さすがにたかみなが止めたけどw

お楽しみ抽選会は

・『唇触れず…』のサイン入りポスター
・本番前に3人で撮ったというチェキ
・コントDVDのときの生写真

がそれぞれ3人ずつに当たるということでしたが、
当然のごとく当たりませんでした。
まぁ、このイベントに当たっただけ運が良かったかー。

その後、一旦お着替えタイム。
その間はスクリーンにムービー上映。
多分、『唇触れず…』の発売日当日のイベントの様子かな?
唇占いでたかみなの10年後がが社長、こじはるの10年後がアパレル業界で活躍、
みいちゃんの10年後がコメンテーターってのがおもろかったw

お着替えタイムの後はそれぞれのソロ曲披露。
衣装どれも可愛いなー。
Type-Bしか買ってないので、『誰か教えて』以外はよく知らないんだけど(

最後に歌ったみいちゃんのお色直しを待つ間に
こじはるとたかみながジャンケン選抜第1回戦で当たるということで、
ロシアンセンブリ茶対決。
コップを選んで飲む前になぜかかかる「イッキイッキ」コールw
見事にセンブリ茶はたかみなが引き当てましたw
一口目で気づかずに、二口目に気づくとかどういうことw
そして、なぜかかかる「もう1回!もう1回」コールw

シメに『君しか』を披露したところで幕引きとなりました。
↓の衣装
http://p.twipple.jp/J6pNh(こじはるtwitterより)
この曲聴いてたら去年8月の発売イベントのこと思い出したなー。

アンコールでは『バスストップ』を披露。
歌いながら、玉を客席に投げ入れるという演出がありました。
こっちの方に全く投げてくれなかったけど(白目)
衣装はさっきの衣装の上に尾木プロから売られている
I♡こじはる
とか書かれたTシャツ着てました。
そして、客のコールにより、この着ていたTシャツもプレゼントされることに。
さすがに異例の事態だろうけど、
快く受け入れたノースリーブスとそのスタッフの包容力半端ねぇw
やっぱりこっちの方には飛んできませんでしたが(涙目)

終わった後、アンケートに答えて、物販コーナーになんとなく並びましたが、
個人グッズばかりで、特に欲しいものもなかったため、早々に退出しました。
ノースリーブスは個人推ししてなくて、
ノースリーブスっていうグループが好きなんだよなー。


イベントは全部で1時間と10分ぐらいでしたが、
その倍以上に感じられるぐらい非常に楽しいイベントとなりました。
曲の最中のコールとか全力でやってたから、より楽しめた。
唯一の反省点としてはサイリウムを用意し忘れたこと。
Not yetのイベントに1ヶ月ぐらい前に行きましたが、
それとは全く違った雰囲気でした。
どっちのイベントもまた是非とも行きたいなー。