★オフィスワークで太らない方法は?【悩4】 | 15分早く帰れる!【オフィス仕事術】

15分早く帰れる!【オフィス仕事術】

仕事悩みに即効のヒント満載。効率よい仕事の進め方は? 机周りの片づけと整理整頓のコツとは? 使える職場の人間関係対処法は? 楽な仕事術で自分の時間が増える増える!

丘村@15分早く帰れるオフィス仕事術です。→うちの本業はこちら




誰でも知っていてなかなかできない基本が2つ。


●入るカロリーを減らす

●消費カロリー増やす


もう基本中の基本。耳が痛いですか? わかってるんですけどねえ。これをオフィスで応用すれば内勤の人でも太ることがないはず。



入れるものを減らすのは、食べないというのが一番ですがそれが出来ないから難しい。ならば食べるもののカロリーを減らす方法をとります。



今までビスケットやチョコレートを食べていたら、せんべいや昆布にする。



自分は最近アーモンドを買っています。1日23粒くらい食べると体にいいといわれています。



23粒食べると1粒6.2カロリーほどの計算で140kcalなので、軽くご飯に一杯と同じくらい。でも20粒も食べていないかもしれないので、他の食事のご飯を心持ち減らすくらいにしています。



以前、豆腐をプリン感覚で食べている先輩がいました。プリンと同じくらいの値段でコンビニで冷奴を買ってきて、おなかが空いたらスプーンでがっつり食べる。それもおやつの時間に(笑)



カロリーの心配がなく、栄養的にもOK。意外と普通のプリンよりも体にいいみたいです。



消費カロリー増やす方法は、とにかく運動



今でも同じフロアで「昼休みの半分をウォーキングに使っている」人がいます。もう1年以上続けていて、半年経たないうちから見た目が変わってきています。いろんなうわさ話に巻き込まれることがないので精神衛生上もいいかも。



そのほかにも、通勤時に歩くなどは「出すほうを増やす」有効な手段。家では腹筋を鍛えるポイント制 を導入中です。




オフィスだから動いてはいけないわけではなくて、機会を見つけると仕事時間以外にいろいろできますよー。




もっと知りたい?

携帯でコンパクトに知りたい?