営業職を選んで失敗したかも…のあなたへ | 15分早く帰れる!【オフィス仕事術】

15分早く帰れる!【オフィス仕事術】

仕事悩みに即効のヒント満載。効率よい仕事の進め方は? 机周りの片づけと整理整頓のコツとは? 使える職場の人間関係対処法は? 楽な仕事術で自分の時間が増える増える!

丘村@オフィスワークの知恵袋です。→うちの本業はこちら




商売をするなら営業活動は必須。自営業であれ企業であれ、必ず営業職の人がいます。ただ、一筋縄でいかないのも事実。




営業職に就く間口は広いものの、そこで満足できる成果を上げるには確かにある程度のコミュニケーション力とスキルが必要になります。



それが自分に足りないと気づいて「営業職を選んで失敗したかも…」と思うことはありませんか。一度負のループにはまるとなかなか抜け出せないですよね。




いつもお邪魔しているブログにその悩みを解消するスタンスが書かれていて、うなずいて帰ってきました。




営業歴20年のたけしさんによる記事はこちら。コメントもしてきました。



もちろんノルマや売上は営業職を評価する第1の指標です。でもそれに囚われない考え方で営業職を見ると、これだけ魅力的な業種もない。



営業歴は3年の私ですが、たけしさんのおっしゃるメリットは充分に享受して今があると思っています。もし営業職でちょっと凹んでいる人がいたら、ぜひ読んでみてください。



3年よりも20年の方のほうが説得力がありますから(笑)



もっと知りたい?

携帯でコンパクトに知りたい?