黒 | おっりょーの笑顔ひとつぶん ~約束の場所へGO!~

黒!
以前ここでも取り上げたコレ(↓)
おっりょーの笑顔ひとつぶん                 ~Sapphire Coastを目指して~
衝動買い?で大量に買い込んでしまっちゃったので、ちょっと後悔しましたが、なんとか終わりました。
味は?っていうと、まあ美味いんだけど、このスペシャル製法で練りこんであるという「黒にんにく」の味が全くしないことが不満。
それと甘辛の味付けはいかがなもんかなぁ?
甘辛味って素材の味が誤魔化されちゃうからちょっと卑怯だよね・
そういえば、1月の松阪シティマラソンの時に寄ったお店の松阪牛焼肉が甘辛味だったのにがガックリだったけど、三重県のグルメって甘辛が多いんでしょうかね?
怒りの松阪牛焼肉定食  
ちょっとすねたんで、おっりょーも黒にんにゃくもどきを作ってみました。
左が黒にんにゃく、右がおっりょー作、「普通にんにゃく?」
味はやっぱり黒にんにゃくだけど、「普通にんにゃく」の半分の量で値段は3倍だからね!

ところで黒!といえば、気になることが。。。(伊勢白山道リーマンさんの記事から)
今朝の神示によりますと、今年に入ってからの太陽黒点(http://swc.nict.go.jp/sunspot/ )の急増(特に2、3月)は、太陽電磁波により地球内部の火山活動を活性化させたようです。
日本でも、列島の中央辺りに位置する富士山・御嶽山・白山の地下における微振動に注目するべきです。特に来年からの富士山には要注意です。
富士山が万が一に噴火(山頂では無く、頂上よりも500m下方の辺の感じ)でもしようものならば、日本経済と農業に与える影響は甚大です。
地 質学者によりますと、ほぼ100年間ごとに息抜きの小噴火を起こしていた富士山が、なぜ300年間も噴火をしないのかが、逆に謎だと言う意見も在るようで す。火山エナジーが何処に逃げているのかが分からないそうです。私が感じるには、大陸間のプレートが衝突しているのが東海近辺ですから、プレートの隙間に 今までは落ちて逃げていたと感じます。