生徒さんの感想です 二重丸 嬉しくて感動して涙が出そうになります

先生に身体の事を教えて頂く度に

すごく嬉しくて感動して涙が出そうになります。


今まで、形ばっかり追いかけて

自分の姿勢や足の向きを意識できなくて

自分でも違和感があったのに

何をどうすればいいのかわからず

過ごしていました。


先生の優しいレッスンが本当に楽しいです。

いつか、トゥシューズを履いて

ピルエットを回ってみたいです。


基礎の動き、楽しいです あひる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



嬉しいご感想を頂きました ありがと

バレエ教室と、スポーツクラブのバレエで

お稽古されていたようですが

どちらのクラスも、進むペースが速く

細かい指導はされていなかったようです。



バレエの動きには慣れているので

バーレッスンはとても綺麗にされていました。

ただ、軸が不安定なので腰を痛めたり

肩に力が入ったりするので

ゆっくりと、自分の癖や立ち方の改善が

必要となってきます。


焦らず、文字通り地に足を付けた

お稽古をしていきましょう 山p



image 

骨盤が前傾していて股関節が内向いてます。

それで、O脚になっていたので

骨盤を立てて、足の付け根から外旋して

太ももを合わせるようにすると

足は揃ってきますね 


骨盤を立てるだけでも、腹筋や脊柱起立筋など

多くの筋肉が目覚めます 


これからの変化が楽しみですね