ゴールデンウィークのイベント詳細です。 | おっきーのにっきーVer.3.0

おっきーのにっきーVer.3.0

”おっきーおっきー”のブログとして使わせていただいてます。
http://okkiefs.oboroduki.com/
おっきーおっきーのURLです、ぜひ覗いてみてください!

来たる5月3日。




tysの住宅展示場サエラで「三世代同居・近居のススメ」というセミナーがあります。
同居タイプの兄を持つ近居タイプの私は当日聞き手を務めます。
お話をうかがう専門家の方とは先日打ち合せでお会いしてきました。
ざっくりとお考えなどをお聞きしたのですが、参加された方にはきっと
「今や、同居・近居に対して腹をくくればこんなにお得な官民恊働の応援プランがあるのか!」
という発見があるはずです。
山口県がなぜ全力で応援してくれるのか、聞いて納得して安心して計画を進めていただければと思いました。
人生で最も高い買い物、なんて言われるお住まいについて、
全方向から検討する価値はあると思いました。
特に、まだ具体的なプランになっていなくてもいつかは実家の近くに新築をお考えの方には
ぜひ聞いて欲しい話になりそうです。
同居・近居の精神的メリットの部分は宇部フロンティア大学の高田先生に、
県の応援プランの詳細については山口県土木建築部長の前田さんに
いろいろなお話をわかりやすく解説していただく予定です。
セミナーとはいえ時間はそんなに長くありません。30分+質問タイムという感じです。
細かい台本はありませんので質問もぜひこの機会にどうぞ!

お天気が傘マークだったのが気になりますが、天気に関しては「スタッフ一同でとにかく頑張る」という方向性で(?)先日の打ち合せでは心を1つにしてきました。
猫撮り屋 森原輝明さんのギャラリートークの司会としてもお手伝いします。

こちらも楽しみ~!!今や完全に猫派ですから!!!

中国自動車道山口インターそばのtysハウジングプラザ山口サエラで開催中の
GWハウジングフェア!
お出かけメニューにぜひ加えて下さいね。

5月5日はザ・モール周南でけいちゃんとハッピービンゴスーパー!!!
お買い物した以上にビッグなプレゼントが当たるかもかも。
こちらもぜひご参加を。
ながーい告知になってしまい読みづらかったらごめんなさい。
沢山の方のお越しをお待ちしています!