おっきーのにっきーVer.3.0

”おっきーおっきー”のブログとして使わせていただいてます。
http://okkiefs.oboroduki.com/
おっきーおっきーのURLです、ぜひ覗いてみてください!


テーマ:

お弁当を持って出かけるのが流行り始めた我が家。

なんとなく九州方面を計画していたのですが

雨予想。

なんとなく山陰方向に急きょ行き先変更。

「温泉・家族風呂」で検索して見つけたのが「荒磯温泉」。

45分3000円(税別)で貸し切りのお風呂に入れます。

温泉に詳しくない私はこれが安いのか高いのかの価値観すらないですが

旦那さんが「高くはない。」と言うのであたまから否定はせず

まずはサイトをチェック。

実は長年シャワー派の私ですが

口コミにあった「泉質より景色優先の方へ」という正直な書き込みに心動かされ

行って確かめてこようと思いました。

結果、この景色が貸し切りで楽しめました。

温泉どうこうより、波を見るのは好きだな〜というところで

温泉好きな我が家の男どもと珍しく意見が合った今回。

帰りは子ども達向けに徳佐〜篠目までSLにのりました!

徳佐を経由したのは私の仕事上復習を兼ねての目論みでした。

 

東京での個展以降、ここ4ヶ月はほぼ禁酒の状態で

夜も睡眠時間を削ってまでオーダーの制作をしていて

それが一段落ついたタイミングということもあったのですが

お買い物、とか、そういうことではない場所で

お疲れさまの時間をとってあげたくなってのチョイスかもしれません。

チーズいりちくわとブリ照りと

ゆでアスパラとNOWバーガーカレー風味という内容のお弁当を

なんと朝10時台には車内で食べ始めるという適当っぷりですが

お風呂上がりの飲み物と徳佐でりんごスイーツ以外は

またしてもたいした出費なし。

それなのに心がとっても満たされるのはなんなのか。

思いつきのオリジナルプランがたまたまうまくいったから?

しかも大きなケンカもなく帰ってきました。

そして夕食後に徳佐で買って来たアップルパイを食べました。

これがまた締めくくりとして100点満点のおいしさとタイミングでした。

 

さて。

あすはもう土曜日〜。

実は最近、クレサンベール山田さんのご協力で私たち出演者は本物のジュエリーを身につけて番組に出演させていただいています。

この日私は小粒なカラーストーンのブレスレットなどをお借りしました。

けいちゃんのジュエリーはランバンのもの。

とっても存在感のあるデザインで素敵でしたよ〜♪

どさけんさんは…今日も山口県のどこかで笑いをどっかんどっかん、ですかね。

一番右はメイクさんです。

 

皆さんのおでかけ情報のお役にたてる1時間をお約束します。

ぜひご覧下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。