おっきーのにっきーVer.3.0

”おっきーおっきー”のブログとして使わせていただいてます。
http://okkiefs.oboroduki.com/
おっきーおっきーのURLです、ぜひ覗いてみてください!


テーマ:
私にお盆休みが発生することがわかり計画した旅先は
国立研究開発法人宇宙航空研究開発機構。
長い!JAXAです。
ということで東京と茨城で3泊4日の行程です。
駅周辺の商業施設からつくばエキスポセンターのHⅡロケットが見えます。

あら素敵。

でも私が素敵だと思ったのはそういう要所要所ということよりも、
この街にJAXAがあるということ自体というか、
安室奈美恵さんのコンサートに行った時の
「わあ、安室奈美恵って実在するんだ。すご〜。」に近い感じの
うーん。なんて言えばいいのかわからないんですけど
とにかくその街で普通に働く人々とすれ違った感じが嬉しかったです。



施設を堪能しながらもとにかく次男が重い…。
でもこの抱っこ紐がなかったらいろいろヤバかった。
貸してくれためぐちゃん本当にありがとう。

JAXA以外にも国立科学博物館などにも行きました。
広かった〜。

さて。
私と長男は朝食会場でもケンカしましたし、


夜ご飯をどこで食べるか探しながらもケンカ。

見えにくいと思いますがどちらの写真でも怒っています。

2日目の夜までは夫もそのケンカを写真に撮るという余裕があったようですが
もう、合計したらここに書ききれないほどケンカを繰り返しました。
4日間ほとんどずっと私はイライラしていました。
私と長男がケンカすることで夫からも「お前らええ加減にしろ!」と言われ
もう全方向疲れしかない時間も多かった。
お金をかけて家族で旅行する意味って何なの?と何回も思いました。
ブログで何度も書いてきていることですが
私は家族で旅行をするという経験を持ちようがない酪農家に育ったので
そもそも「旅行行きたいな!」という気持ちが圧倒的に少ないです。
なぜなら親たちには「休み」という概念がないのです。たぶん今もこれからもない。
今回その気持ちが改めて育ったかというと、育ちませんでした。
「今ここにこんな期間行く必要あった?」というのが正直な感想です。

でも、

出発前の空港でお絵描きをして過ごす兄弟のこんな後ろ姿や、


どこに行ってもたいてい乗ってしまう観覧車でさらに上を見上げた時間や、


大好きなヴェラブラッドリーが大セール中だったことや、


周南では見られない高層階からの眺めなど、
あとあと写真を見返すと何もかも最悪だったわけでもなく。

旅行をするとこういう情報が欲しいな、とか
このくらいの日数でこのくらい動くとこういう思い出ができるんだな、とか
仕事で意識するべき何かをつかめもしたので
やはり私に足りない部分を補うためと、
家族で何かを乗り越えるために、
これからも旅行はしたほうがいいのかなとちょっとは思えました。

でも私は家が一番好きかも〜。
だって
家には毎日



こんなに面白い方々がスタンバイしています。
あとメダカも。まだ元気です!!
卵だったメダカもまもなく1歳。
宇宙メダカではないですが私はこのメダカも大好き。

ばあび、毎日4日間この方々のお世話、ありがとうございました!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。