まずは77歳、女性の使用経験をお読みください。

私は今年で77才になります。当然の事ながらシミ・シワがそろい 

近頃では鏡を見る回数も減っておりました。

そんな折 娘から 大山皮膚科のローションとジェルがとても良いと薦められ、

そんなに良いなら私もと 娘のを分けてもらい使ってみることにしました。
そして あまりの肌馴染みの良さと軽い付け心地に驚き 早速 自分も購入いたしました。
使いはじめて1ヶ月くらいたった頃でしょうか、

久しぶりに会った姪(大手化粧品メーカー勤めております)に おばちゃん色が白くなって

肌が綺麗になったね!と言われました。

この歳でそんな嬉しい言葉が聞けるなんて考えてもいませんでした

そして 2カ月たった頃、娘にも「シワやシミが目立たなくなってきたんじゃない?」と言われました。
おかげさまで 今では肌色が明るくなって ハリが出た分 気持ちも明るく 

生活にもハリが出てきたような気がしております。


1%フラーレン+1%APPSローションはこれまで使用したもののなかで

最高に良い組み合わせです。

APPSは浸透性が良く保湿力があるうえにベタつきがなく、ビタミンC誘導体の中で

最高品質のものです。

フラーレンも美白作用、皮脂抑制作用(皮脂腺に直接作用)、ニキビ菌の産生する抗リパーゼ作用等

多岐にわたる作用が注目されています。(ノーベル賞)


私は主にニキビ、シミそして赤ら顔に使用しています。


抗酸化と抗老化にベストな組み合わせなのですが、濃度が重要なのです。

ネットで検索(フラーレン+APPS) してもフラーレンはボールマークがついているのが1%なのですぐわかります。

それ以上の濃度は意味がないと思います。

しかしAPPSに関しては濃度が表示されているものがありません。もじもじ・・・


なぜか?APPSは水溶液に溶かすとすぐに分解してしまうので

1%という高濃度を何か月も維持できないのです。

この壁をこれまで誰も乗り越えられなかったのです。


当院では年内にこの濃度の通販用コスメを全国発売する予定です。(現在は院内のみ)

苦節5年かかりましたよだれだれ


東京都足立区  大山皮膚科 大山克巳  (日本皮膚科学会認定専門医)