トムヤンクン | 最後のコウシン

最後のコウシン

毎回、最後の更新のつもりで...

「チョコレートガール」 を見る前に「トムヤンクン」見なきゃと思い急いでTUTAYAにGO

前作「マッハ!!!!!!!!」は、超の付く名作アクション映画だったのでワクワク

Amazonレビューも高評価なので2倍のワクワク



って畜生ぉぉぉぉぉ


また騙されたよぉぉぉぉ

これで何回目だ Amazonの糞レビューめが

なにが前作よりもスケールアップだ

海外ロケしたらスケールアップかよ

俺の評価は、前作に比べてすべての面でスケールダウン


今作は、ムエタイの蹴りでなく関節技で大量の敵をやっつけるんですが

爽快感に欠けるアクションなんですよね。


途中Xゲームに参加しとるような奴らと戦うシーンは

ジャッキーみたいなアクションするんですが、全然レベルが違う

お遊戯見てるみたいだ。「トランスポーター」なみのアクションのかっこ悪さ


ストーリーもチンプンカンプン

途中でなんとなく理由は説明されるんやけどなんで自分の象が必要以上に

悪党に狙われていたのか、全然わからん

まじで話が唐突すぎてつまらん


意味のないボートでのカーチェイス(シップチェイスというべきか?)

このシーンでも日本人では理解できない部分がある

たぶん笑わせたいのだろうが、それの意味を理解できる程タイについて

こっちは詳しくないので到底笑えない。

まあ文化の違いだからしょうがないけど


ホテルでの大乱闘でも、カメラアングルが変

音楽も暗い曲なので、半端ない没入感のなさ


唯一良かったのが、寺院でムエタイVSカポエラ

本当にこのシーンのみ、すばらしく良かった


前作「マッハ!!!!!」はムエタイ最強って映画だけど

今作は、象最強って事なんでしょう

トム・ヤム・クン! プレミアム・エディション [DVD]
¥2,379
Amazon.co.jp