筋トレ | 電子書籍プロデューサーのブログ

電子書籍プロデューサーのブログ

電子書籍出版のサポートする事業を行っております!
電子書籍を出版してみたい方はぜひ、ご連絡ください!

今日は一ヶ月ぶりにジムでトレーニングをしてきました。

一時間ほどでしたが集中して自分を追い込みました。

ジムには夏前に友達と行って、割れた腹筋いわゆる夏ボディを海やプールで披露するためにトレーニングをしていました。6月~8月の2ヶ月間、週2、3のペースで行っていたのですが、割れた腹筋を手に入れることはできなく、結局夏は海もプールも行きませんでした。ガーン

トレーニングのときは多い時で3時間くらいやってプロテインを飲んだりしていたのですが、体重や筋肉は増えている感じだったのですが、脂肪が中々落ちなくて、筋肉が浮き出てこなくお腹が割れませんでした。

8月~9月はいっさいトレーニングはしませんでした。ところが、ある日お風呂あがりに鏡を見ると腹筋が出ていてシックスパックまではいきませんが少し割れていたのです。

僕は8月の下旬から節約として食事を抑えていたので、いつの間にか3キロくらい痩せていました。
なので前にトレーニングで鍛えていた、脂肪に隠れていた筋肉が浮き出てきたのです!トレーニングをしていた時期は食時制限をしていなかったので脂肪が、なかなか落ちなかったのでしょう。

僕の友達なんかは食事をたくさんとっても運動すれば脂肪が落ちて、いい感じの筋肉質な体型になるのですが、僕の場合は運動してもなかなか脂肪が落ちないので食時制限もとりいれたほうが筋肉質な体になることが分かりました。これは個人差があると思います。

どうしても腹筋を割りたい人は運動+食時制限をおすすめします。
ダイエットが目的の方はどちらかできる方をやればいいいと思います。結局、消費カロリーが摂取カロリーを上回ればいいのです。

しかし極端に食時制限をすると、運動するエネルギーが湧いてこなくなります。今日僕は少なめの昼御飯でトレーニングを久々にしたら気持ち悪くなりました笑。いつもより脂っこいものを控えるとか少し量を減らしてみることなどから始めてみましょう!