皆さまからの暖かいコメント・メッセージを

何度も何度も読み返しました。


たくさんの方に読んで頂いてたコト

たくさんの方が心配してくれているコト


本当にビックリしました


そして

心から感謝の気持ちでいっぱいです


皆さま、本当に本当にありがとぅ・・・・


初めてコメントくださった方

いつもコメントくださる方

皆さまにお返事できてないのが心苦しくはあるのですが

まずは近況報告をさせていただこうと思います。


アメンバー限定にしようか迷いましたが

皆さまにお伝えしたいので一般公開で書くことにしました。

なので詳しい内容が書けないのですがご了承ください




弟が亡くなり二ヶ月が経とうとしています。

ゎたし自身は現実を受け入れ初めました

ただ・・・

母はどぅしてもそれが出来ず、見ているのが辛いです。


帰ってくるはずの息子が二度と帰って来ない・・・

そんな現実、受け入れられなくて当然だと思います。


三月の終わり・・・

ユウタ(弟)はバイクで出かけました。

普段は勝手に出かけていくユウタですが

その日は父と母に『ちょっと出かけてくる』とリビングに顔を出したそぅです。

それが最後になるなんて想像できるはずもなく

父も母もユウタの顔なんてまともに見なかったと後悔してました。


人の死は不思議なものです

誰も予測できないはずなのに

『今思えば・・・』ってコトがたくさん出てくる。


その前日

珍しくユウタがヮタシに電話をしてきました。


弟 『ねぇちゃん?』

私 『ぅん。どしたの?』

弟 『明日帰ってこねぇ?』

私 『ムリムリ!忙しいもん』

弟 『ふーん じゃまた電話するゎ』


たったこれだけの会話。

なんの用事だったのか聞くこともしなかった・・・

もしもヮタシが実家に帰ってたらユウタは出かけなかったんじゃないか・・・

ヮタシはこのコトを今も両親に言えずにいる。


どんなに後悔してもユウタは帰って来ない

どんなに泣いてもユウタには二度と会えない


でもね、ひとつだけ救いなのが

ユウタの事故には相手がいなかったコト。


もしも誰かの過失でユウタが亡くなっていたら・・・

ヮタシや両親はその人を一生恨むことになっていたでしょう・・・


もしもユウタの過失で誰かが亡くなっていたら・・・

ユウタはその人の家族に一生恨まれていたかもしれない・・・



ユウタ?

ヮタシはユウタにとってどんな姉だった?

ユウタはヮタシにとって最高の弟だよ


これからもずっとずっと・・・



今でも悲しみから抜け出すコトはできいけれど

時間はいつも通りに過ぎ

隣には変らず遼平クンがいてくれる

ユウタが死んだなんて夢なんじゃないかと錯覚してしまう


でも現実・・・


涙を流さずユウタの写真を見れるのは

きっと、ずっと先かもしれない


それでもヮタシは『今』をシッカリ生きていこうと思う


ユウタの家族として

父・母・私は精一杯生きるからね!



皆さまからのメッセージがヮタシにチカラをくれました

本当にありがとぅ

ブログ閉鎖は考えてません

遼平クンとの日々も追って報告していく予定です


皆さまとの出会いを心から感謝しています



※コメント・メッセージのお返事が遅くて本当にゴメンナサイ・・・