台風7号「ラン」発生 ダブル台風に! | お気楽ももんがの巣穴

お気楽ももんがの巣穴

ごろ寝・三度寝・食っちゃ寝が大好きなお気楽ももんがです。しばらくお休みしていましたが、少しずつ復活しようかと思います。テーマは書きながら考えます。海・旅行・ときどき健康かなと思いましたが、結局のところ「アラフォー」の日記。それ以上でもそれ以下でもない。

そして3連休の旅行はキャンセルになりました・・・えーん

八丈島にスキューバダイビングしに行く予定だったのですが船

 

 

6号台風に気を取られていたら7号台風まで・・・

去年もお盆の時期に台風来てましたよね?!

2年連続で旅行キャンセルですえーん

 

しかも今回の進路は日本列島を直撃しそうです!

昨日のブログでも触れた秋田への影響も気になります。

被害が少しでも小さく済むことを祈るばかり。

 

 

「ラン」は米国が提案した名称で、嵐が由来だとか。

いやぁ、まんまですね。。。

 

って思ったら、ラン(Lan)ってマーシャル語で嵐という意味だそうで。

LANって大文字で書かれたら、ローカルエリアネットワークにしか思えんですね。