中日ドラゴンズ、2011年ドラフト指名された辻投手が、
息子のチームに来てくださいました!!

お忙しい中、ほんとうにありがとうございます。

実は、辻投手のお姉さんは、
息子のチーム(京都田辺東)のメディカルコーチ。

その関係で、来ていただくことができました。
 

辻孟彦投手からは、
「プロ野球選手になりたい」「甲子園に行きたい」など、
大きな夢を照れずに持ち続けてほしい! とのお言葉をいただきました。

質問タイムも設けてくださり、
子どものみならず、母たちからも質問攻め~(笑)

その質問攻めにも、気軽に応じてくださいました。

また、辻コーチは、弟さんの体のケアを毎日のようにされていた、
若いのに実力のあるトレーナーさん。

子どもたちに、体に柔軟性をもたせることの大切さを
伝えていただきました。

辻投手、さすが!!

私たち母親は、辻投手のお母様を囲み、
「どうやって、あれだけの体づくりをされたんですか?」など、
お話を伺うことができました。

お母様は、
「お弁当だけは、毎日おかず7品を必ず」入れていたと。
してあげられることは限られているから、
これだけは自分の満足のためにも続けたとおっしゃいました。


辻投手のご一家は、ほんとに素敵な方ばかりだと、
母たち感激しました。

子どもたちの「写真お願い」コールにも、
快く応じていただき、
ブログ掲載もご快諾いただき、
ほんとに、感謝感謝でいっぱいです!!

プロでのご活躍、心よりお祈りしています!!!