東急線沿線に住む友人と不定期に開催している東急会。

今回は大井町で牛タンを。

 

東口から飲み屋街に入ってちらりといった牛タンふかざわ。

気をつけていないとうっかり通り過ぎてしまいそう。
串かつ田中の隣なのでそれを目印に。

趣向を凝らしたレモンサワーがいろいろあるということで
どうしても心が躍ってしまう。

乾杯レモンサワーは、

大人のレモンサワーとレモンシャーベットサワー。

「大人の~」は冷凍レモンを丸ごと絞ったレモンサワー。

シャキーンと冷たくて、すっぱさと苦味が絶妙!

シャーベットも美味しいと聞いたから絶対飲むと決意。

 

お通しは牛タンのリエット。

牛タンって珍しいよね。

 

定番の炭火焼だけではなく、メンチカツやつくね、唐揚げ、

アヒージョ、パスタ、ピザと魅力的な牛タンメニューがたくさん。

もちろん、牛タンだけじゃなくて他にも美味しそうなものが

いろいろだったから悩んじゃう。

 

ベジファーストはスモーク牛タンとパクチーサラダ。

パクチーが思ったよりもたくさん乗っかっていて大満足。

 

あると必ず頼んでしまうアンチョビフライドポテト。

バターがきいていて止まらない危険な美味しさ。

 

やっぱりハイボールが飲みたくなっちゃうわ。

 

もちろん牛タンの炭火焼は食べなくては。

限定ということでタン元ステーキをオーダー。

大きくて分厚くてボリュームたっぷりで食べ応えあり。

柔らかくて美味しかったなー。

 

結構おなかいっぱいになってきたよね、なんていいつつ・・・

 

炭焼き枝豆

 

カリカリパスタ

 

チーズ3種盛りと全く牛タン関係ない3品を注文w

こういった飲兵衛が大好きな定番メニューが充実してると嬉しい。

どれも美味しかったし。

 

念願のレモンシャーベットサワーも飲んじゃう。

シュワーと溶けていくのを見るのも楽しいし、

冷たさもよいし、程よい甘みが爽やか。

 

どれも美味しくって、デザートも食べたかったのです。

デニッシュフレンチトースト、鉄板スイートポテト、フォンダンショコラ。

レモンシャーベットサワーのシャーベットもあったり。

どれもこれも心惹かれちゃうでしょ?

 

ですが!あまりにもおなかいっぱい過ぎて断念・・・

そのかわりといってはなんですが、

 

クエン酸サワーで〆。

変に甘くしていなくてちゃんと酸っぱくってよかった。

 

落ち着いた雰囲気で半個室。

料理もお酒も美味しくてボリュームもたっぷりでかなりコスパよし。

今度は牛タンしゃぶしゃぶや牛タンつくね、炙り寿司やら

牛タン尽くしにもっと人数増やして行きたいわと画策中。

 

 

個室で楽しむ牛タンバル FUKAZAWA ‐ふかざわ‐ 大井町
個室で楽しむ牛タンバル FUKAZAWA ‐ふかざわ‐ 大井町
ジャンル:牛タン/しゃぶしゃぶ
アクセス:JR京浜東北線大井町駅 徒歩1分
住所:〒140-0011 東京都品川区東大井5-4-17 河本ビル3F(地図
ネット予約:個室で楽しむ牛タンバル FUKAZAWA ‐ふかざわ‐ 大井町のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大井町×居酒屋
情報掲載日:2017年7月18日

牛タン ふかざわ 大井町店居酒屋 / 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7