ある日は恵比寿で喫茶店巡り。

でもね、やっぱり最後は飲みたくなっちゃうわよね?

 

魚な気分だったのでサカナズキへ。

大衆×炉ばたバルでオシャレな感じがよいでしょ。

 

カンパーイ!

私はもちろん大きな方w

中ジョッキ+200円で大ジョッキにできるというのがなんとも嬉しい。

友達も大にすればよいのに控えめな人ね…

 

 

生レモンハイボール(大)に合わせたのはやわらか鮭とば。

まずコレをチョイスしちゃう飲兵衛な私たちw

やわらか、となっていますが、思ったよりソフトではなくいい塩梅。

 

クレソンとトマトのサラダ。

クレソン大好きだから頼まずにはいられない。

クリームチーズと塩昆布がいいアクセント。

ほんのり和風なのがいいわー。

 

お次はホッピーに。

ビールよりたくさん飲めて酔っ払えるのが好き。

あとはプリン体やら何やら考えてもホッピー最高。

もちろん中(焼酎)はいくつも追加しちゃうわ!w

 

貝がお勧めということで、名物の貝蒸し鍋を。

大振りの4種類の貝。

 

テーブルでぐつぐつと。

待ち遠しい時間。

 

待ちきれなくてフライドポテト。

細くてかりかり好きな私たちの好みにどんぴしゃ。

あぁ、アルコールが止まんないとホッピー中を追加追加。

 

いい頃合で貝蒸し鍋できあがり。

お店の人が完成まで見守ってくれるし、殻からはずしてくれるから

楽チン&安心。

 

あぁ、やっぱり貝にレモンは合うわよね、と生レモンサワー大。

貝はどれも大きくて、ふんわりやさしい味わい。

ポン酢をちらりとたらすのがお勧め。

4つって少ないかなと思ったけど大振りで大満足。

 

気軽に、ちょっとオシャレに楽しめるお店。

メニューが酒飲みからオシャレ女子まで幅広いのもポイント高い。

恵比寿で気軽に魚を食べたいときに是非。

うん、好きなお店。

 

サカナズキ。
サカナズキ。
ジャンル:サカナズキの集う居酒屋
アクセス:地下鉄日比谷線恵比寿駅 5番出口 徒歩3分
住所:〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16 1F(地図
姉妹店:韓屋 三ツ石ファーム
ネット予約:サカナズキ。のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 恵比寿×居酒屋
情報掲載日:2017年6月4日

サカナズキ。魚介・海鮮料理 / 代官山駅恵比寿駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6