【転職23日目】

 

ようやく1週間終わったー!!

とはいえ、今週稼働日少なかったのにこの疲れよう。

シルバーウィークもほぼ寝ていたという体たらく。

頭使うと疲れ果てるのねー、なんて。

 

気分転換のため、この間の熱海旅行で行ったカフェのお話を。

>>>新幹線お出かけ切符を使って弾丸熱海旅行。

いろんな条件があるけれど、東京と熱海間をこだま自由席往復5000円ちょいの新幹線お出かけ切符を使って熱海に行ったのは8月の終わりの頃。

そう、ちょうど台風がやってきていたその日。

 

夕方出発し、何件かはしご酒。

ちょいとした事情で翌日お昼には東京に戻ったという弾丸旅行。

ゆっくりしようと思ったのに熱海滞在時間約18時間…

うん、いいの、濃密な時間だったもの。

 

件のカフェは、景色がよいと絶賛されていたお店。

ロープウェー使って、熱海城よりも更に上っていくのでタクシー利用がお勧め。

 

アカオリゾートの錦ヶ浦を一望できる窓の大きなカフェ「花の妖精」。

海の青さに癒されるー。

ソファ席でゆったりできるってのもポイント高い。

 

散々飲んだ翌日なのにやっぱりスパークリング。

 

季節のフルーツを使ったデザートも非常に魅力的だったのだけれど、看板メニューのシーフードカレーを。

イセエビが半身乗っかっている贅沢欧風カレー。

この見晴らしで食べるってのが最高よね。

 

東京駅から1時間。

またゆっくり行きたいなぁ、と切に思うのです。

あ、1ヶ月に1回行かねば!なんて話してたけど、早速今月無理だったわ。

来月こそは!

 

 

花の妖精
花の妖精
ジャンル:レストラン&カフェ
アクセス:JR熱海駅 バス15分
住所:〒413-8555 静岡県熱海市熱海1993-65(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 熱海×洋食屋
情報掲載日:2016年9月23日