チーズ好きの夢といえば、ラクレット!!

大きなチーズを炙って豪快にパンや野菜にかけちゃうというアレです。

そうそう、ハイジがやってたアレ。

ビジュアル的にもいいし、とろけたチーズが美味しいのですよねー。

 

この間、FBのタイムラインに友達がラクレット画像を乗っけたもんだから、もう食べたくて仕方がない症候群。

お店を聞き出し、早速行ってみたわけです。

だって、ラクレットだけじゃなくってクラフトビールもたくさんっていうのですもの。

 

西新宿のきこりのお家というお店。

看板が小さいのと、階段を上って奥まったところにあるので若干わかりにくいかも。

メルヘンチックな店名ですが、落ち着いたログハウス調完全個室。

密談にももってこいな感じ。

 

生ビール(スーパードライ&エクストラコールド)と悩んだけれど、せっかくなのでクラフトビールを。

岡山のマスカットピルスでカンパーイ!!

マスカットの風味がフルーティーで食前酒にぴったり。

 

コチラのお店、和牛もお勧めということだったので、まずはベジファース。

4種類のチーズにバルサミコドレッシングは間違いない組み合わせ。

ブルーチーズ系も入っていたのでコクがあって美味しかった!

 

 

ではでは、おまちかねのラクレットー!!

チーズフォンデュもあったけれど、やっぱりラクレットを選んでしまう私たち。

 

 

 

 

あぁ、もうチーズまみれですよ!

このトロリ感を見ているだけで幸せになってしまう。

 

具材はパン、野菜、牛肉といろいろ選べるのだけれど、気になるものを全部。

和牛は各地から取り寄せた銘柄牛を炭火でレア仕上げ。

チーズと合わせるのは野菜やパンにお任せして、和牛は付け合せの塩等で味わうのがお勧め。

お肉、美味しすぎた!

 

もちろん、限定5食の佐賀牛ハンバーグも頼んじゃう。

限定にもハンバーグにも弱いのよね。

 

ミンチではなく叩いた感じのお肉はほぼレア。

牛の旨みを余すことなく堪能。

 

ビールもパンチの効いた志賀高原IPAに。

 

もちろんチーズが美味しいということなので、クアトロフォルマッジオははずせない。

蜂蜜をたっぷりかけて味わうこのピザには昔から目がない。

 

デザートも美味しかったなー。

これは確か本日のデザート。

 

今回、クラフトビールを飲んだけれど、ワインも充実。

ボトル3500円からあるから飲めるメンバーならワインもよいかも。

料理はどれも美味しく、チーズと牛肉好きにはたまらないメニューばかり。

個室ってのもゆったりできてよかったなー、また行かねば。

 

 

チーズと和牛ビストロ きこりのお家
チーズと和牛ビストロ きこりのお家
ジャンル:チーズと和牛×ビストロ
アクセス:都営大江戸線新宿西口駅 D5番出口 徒歩4分
住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-5-5 プラザ西新宿2F(地図
プラン予約:チーズと和牛ビストロ きこりのお家のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新宿×ビストロ
情報掲載日:2016年8月21日

 

チーズと和牛ビストロ きこりのお家ビストロ / 西武新宿駅新宿西口駅大久保駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8