よもや、もう一度訪れることができるなんて思ってもみなかった。

そんなお話。


そう、シーバーズカフェ。 >>>シーバーズカフェ

死ぬまでに行きたいカフェとして有名になったとこです。

昨年夏に突如行きたい熱がMAXとなり青春18切符で行ってきたのですが、

まぁ、当然横浜からは割と遠いのでもう行くこともないかな、と思っていたのです。

 

2016GW 茨城旅 produced by 友人姉妹で期せず訪れることになり大興奮。

 

Insoire the Next!な日立製作所のお膝元、日立駅直結です。

 

日立駅、ガラス多めなとても美しい駅。

シーバーズカフェは海側にあります。

 

まるで海の上に浮いているかのよう!

実際には思ったよりも海まで距離ありますけどねw

 

昨年は8月の平日に行ったので待つことなく入店できましたが、

今年はGWなのでやっぱり待ちでした。

それでも30分程度でランチタイムに間に合ったのでラッキー。

 

ランチの通常メニュー。

コーヒーと紅茶がお変わり自由。

 

コチラがグランドメニュー。

コチラがシーズンメニュー。

 

お食事メニューは、

ランチタイム(11:30~14:00)にはコーヒー&紅茶がついてきます(お変わり自由)。

 

オーダーを済ませ、カフェタイム。

コーヒー&紅茶はセルフサービス。

ゆったりと景色を堪能しながらじっと待つ、じっと。

GWで大混雑なので待つのはいたしかたないのです。

 

パンケーキが有名だけど前回食べたので別のものを。

私たち、3人ともロコモコを注文しようとしたらラス1。
そうね、悩んでいたタコライスに変更ね。

今気がついたのだけど、ランチタイムならばシーズンメニューを頼んでもドリンクつくのね。

ガパオもグリーンカレーも魅力的。

 

ちなみにコチラが昨年のパンケーキのついたサラダランチ。

 

カフェランチで1000円以下と都内に比べてリーズナボーな価格設定。
ただ、味やメニューに特に際立つものはないかなぁ。

いいのいいの、ここは景色という付加価値のあるカフェなのだから。

 

茨城のクラフトビール「常陸野ネスト」やブルームーンもありますよー。

 

おそらくGWは待たないと入れないと思われます。

席のみ予約は受け付けてないとのこと。

 

でも、待っているときもこの景色を堪能できるのだから。

カフェの待合室ではないので景色だけでも是非。

 

 

シーバーズカフェカフェ / 日立駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6