「新宿の隠れ家ダイニングで女子会しようよ」

なんてお誘いに二つ返事でOK。

しかし、実はあまり気乗りしていなかった私。

 

だって、「隠れ家」「ダイニング」「女子会」ってなんてありきたりな。

また、お洒落なだけで他はいまいちーなお店なんじゃね?

なんて今までの数々の経験から邪推していた私がいい意味で裏切られたお話。

 

新宿駅西口からちょっとわかりづらいですがすぐ近く。

裏通りの雑居ビルの4階の黒くて重厚なドアをおそるおそる開けますと・・・

あら?いい雰囲気じゃないの!

 

天井が高くゆったりとした空間、照明は若干落としめ。

中央には半円のカウンターが鎮座し、それを囲むように個室。

あぁ、これはまさに合コン、デート、女子会向きだわ。

私たちは人数も多かったので今回は個室で。

 

まずはスパークリングでカンパーイ!

やっぱりこういうときの1杯目は泡。

 

お通しが生ハムってのもよいね。

野菜もたっぷり乗っかってるし。

 

クイックメニューな野菜のピクルス。

甘すぎず、すっぱすぎず、いい塩梅の漬かり具合。

 

合鴨のスモークもはずせない。

仕事のあとの飲み会ってやっぱりお腹がすいているのだもの。

こういったすぐに出てくるメニューって大事よね。

 

スパークリングを早々に飲み干してビア!

個室はソファーで居心地がよくって話がはずむはずむ。

アルコールもすすむすすむw

話に夢中になっているとおまちかねのスペアリブ到着!

時間がかかりそうだから最初に頼んだのを忘れていたわ、楽しすぎて!

これはワイルドに大胆に食すのが正解。

ジューシーで脂が美味しくって、どうやら肉食な血がうずいちゃったのかしらね。

 

アンガス牛のステーキと

 

若鶏の香草パン粉焼きをオーダー。

どんだけ肉食なのw

どちらも火入れ加減が絶妙で美味しかったー。

結構なボリュームだったのだけれどぺろりと。

 

食欲に火がついてしまったのかパスタも2種オーダーw

 

じっくり煮込んだボロネーゼ。

 

チョリソーと季節野菜のペペロンチーノ。

 

うん、いいの、女子会だから…

いいのいいの、人数もいたから…なんて言い訳しつつw

 

嬉しいことに料理のメニューがかーなり充実。

どれもこれも美味しそうで、なおかつ美味しくていろいろとオーダー。

ぺろりといっちゃいましたがねw

 

ここまでかなり食べていたけど、やはりデザートはマスト!

 

全種類持ってきて頂戴!な結果w

ガトーショコラにパンナコッタ、ティラミスとクレームブリュレ。

あぁ、幸せ。

 

今回はアラカルトにしたけれど、飲み放題つきのコースがめっちゃお得。

3時間飲み放題ついて3000円以下ってすごくない?

料理も美味しいし、雰囲気もよいし、新宿で女子会ならご一考を!

 

 

アークラウンジ 新宿西口駅前店イタリアン / 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5