品川から京急線で3分、そう、青物横丁で飲んできました。
あ、私×青物横丁といえば例の占い居酒屋だと思われることもあるでしょうが、
例の占い居酒屋ではありませんw


なぜに青物横丁かといいますと、
「ワンコインでいろいろ楽しめる居酒屋があって、絶対好きだと思う!」

と飲兵衛な私をよく知っている友から教えてもらったからなのです。


結果、大当たりだったという。


この豪華6点盛りも500円!!すごくないっすか?


青物横丁駅の階段を下りてすぐ右。

本当にすぐ右、徒歩10秒!w


お店は3階ですが、1階には魅力的な看板がたくさん。
焼酎100種100分飲み放題1000円って!!
ふらふらと吸い寄せられていく人多数w


私にはこっちの方が魅力的に感じますです。


お店に入るとずらりと焼酎が並んでました。
さすが100種類を誇っているだけある!


暖簾で仕切られた半個室的な空間。
あ、セットが4つありますが、私たちは2人です。


ドリンクの種類が多くて(ハイボール多種&大きさも!)悩む悩む。
友達が来るまで結構な時間悩んでた気がする。


カンパーイ!!
悩んだ結果、結局生ビールに。
だってさ、モルツで中390円、大550円なんだもの。


お通しは何気にうれしい湯葉刺し。


▲温玉シーザーサラダ 580円

ベジファーストは大事ということでまずはサラダ。
チーズとカリカリベーコンたっぷり。


▲お刺身お任せ6点盛り 500円

採算度外視の看板メニューのひとつ。
このボリューム&内容で500円ってお得すぎてまさに原価割れメニュー。
これは頼むべきメニュー!


▲エイヒレ炙り焼き 480円

エイヒレって好きすぎる!
炙り方も絶妙で肉厚でボリュームもたっぷり。


そりゃ、お酒が進んでも仕方がないよねー。

メガ角ハイボール(500円)は頼むに決まってる!
ちなみにメガの半分量の普通の角ハイは390円。

▲牛モモたたき 880円

メニューの写真が魅力的過ぎて注文した一品。
やわらかく、臭みもなく、レア加減がたまらなかったー。


▲海鮮卵かけご飯 780円

海鮮でTKGとはなんと斬新!

豪快に卵を混ぜていただきまーす。
うーむ、美味しかったけどTKGより海鮮丼の方が好きかも。
なんて生卵があまりお好みではない私は思ったのでした。
ま、私の問題だわね。


ジムビームハイボールもメガで!
こちらも通常サイズの2倍量で500円。

並べると圧巻。
友達は白州ハイボール(530円)。

他にハイボールは山崎プレミアムと知多があり。


▲とろ鯖炙り焼き 580円

〆はデザートと思いきや、魚の焼き物。
「とろ」鯖で「炙り」焼きだなんて最高じゃないか!
脂がたっぷり乗っていて肉厚、しかししつこくなく美味しゅうございました。


これだけ飲んで食べて(私、大ジョッキ3杯飲んだ!)一人4000円いかないの。
かなりの高コスパ。

そうね、全体的に好きだわ、このお店。
大ジョッキがあるしw
青物横丁というのが割とネックになるかもしれないけれど、
品川からすぐだし、飲食店不毛の地・品川でお店探すなら候補に入れてよいと思うー。



魚問屋 魚政宗 青物横丁分店

ジャンル:個室 産地直送 居酒屋
アクセス:京急本線青物横丁駅 徒歩1分
住所:〒140-0004 東京都品川区南品川3-5-35 OTビルII3F(地図
姉妹店:ととしぐれ 渋谷店ととしぐれ 旗の台
プラン予約:魚問屋 魚政宗 青物横丁分店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大井町×居酒屋
情報掲載日:2016年2月29日

魚問屋 魚政宗 青物横丁分店居酒屋 / 青物横丁駅鮫洲駅品川シーサイド駅) 
夜総合点★★★☆☆ 3.6