万物は流転する






変わらないものなんてない。
例え望まずとも。

当たり前だと思っていたものが、
ある日突然当たり前でなくなってしまう。
そして、もう二度と戻らない。

そんな理不尽とも思えることが人生には多々起こる。
全く望まずとも。


現状に胡坐をかいていてはいけない。
大切なものをきちんと見極め、
きちんと大切にしておかないとなくしても自業自得だ。





って、今回はそんな精神論じゃないんですけどね。


横浜駅周辺の変化の激しさについていけない。
急に橋の位置が変わってたり、ビルなくなってたり。
変化は楽しくもあり、さみしくもありますなー。

しかし、横浜駅の工事が完全に終わるのはいつだろう?