あぁ、楽しき六本木な夜。

「では、六本木の蛸笑に集合」

なんて気軽にお誘いいただいたもんで、てっきりたこ焼きなお店だと思った私。

現実は、串揚げとおでんを古民家で提供するしっとりオシャレなお店だったのです。

嬉しい誤算、的な?

カンパーイ。
スパークリングはデフォルト(ないと困る!

お通しのおでんの出汁をいただきながら、ゆっくり注文。
やさしい風味にほっこり。
いいね、最初から飛ばすとすぐに酔っちゃうからこういうのは嬉しい。

刺身盛り合わせを。
やっぱり最初は串揚げよりもあっさりしたものがよいのだもの。
ってか、串揚げやおでんのお店で刺身って食べたことあったっけな?
いいよ、美味しかった。

おでんは大根とちくわぶを。
私は西の人間なのでちくわぶのよさはやっぱりよくわからないのよね。
でも、しっかりと出汁をとっているおでんはほっこり美味しかった。


では、串にー

銀杏好き好きー。
なうで、日本大通りの銀杏並木は大変なことになってますよ!
でも、こうやって食べるのは美味しい。

レンコンはしゃきしゃき。
ビタミンCやらなんやら栄養価も高いから積極的に食べてる野菜。

海老!!
これはもう説明不要で美味いでしょ。

ミョウガも大好きすぎる。
私の物忘れ(ってか覚えられないw)が激しいのはこいつのせい!
串揚げにしても美味しいんだね~。

タラバガーニ。
高級ネタがあるのは六本木ならでは?
味は言わずもがなで美味しいのですよ。

串揚げには白州ハイボールを。

エイヒレー。
肉厚で食べ応えのあるエイヒレ。

ここはビアで。

デザートは抹茶アイスにわらびもち。
個室だったので、メンバーとの距離が一挙に縮まった会だった。
恋話だけでなく、なぜだか怖い話もありーの楽しすぎた。


人気なので予約が必須だそう。
駅から近いってのもいいな。

◆ 角の蛸笑 ◆
03-3478-2330
東京都港区六本木4-12-2 佐々木ビル 1F
>>>食べログ

角の蛸笑割烹・小料理 / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5