神田って意外と好きな街。
だってだっていいお店が多いのだもの。
今回はコチラ。


神田バル横丁の中の腸詰バルというお店。
こういう横丁系ってわくわくして大好き!


まずはカンパーイ!はハイボールで。


腸詰バルで提供されるのは、箱根仙石原の腸詰屋さんのハムやソーセージ。
防腐剤、増量剤など不要な添加物を一切使わずに
お肉の熟成によって作られた手作りのハム・ソーセージだそう。
なんだかすごい賞もとったことがあるらしい!
こりゃ期待できる。

▲豚タン スライス(スモーク) 400円(税抜)

こんなたっぷりの量で400円!
しーかも、注文してからスライスしてくれるのです。

酸化を避けるためにレモンは都度絞りで。
レモンを使わなくてもえぐみもなくさっぱりと本当においしい豚タン。


▲生ハムとサラミ・ハム類の盛り合わせ 2500円(税抜)
うひょー、生ハム4種類とサラミにハムで8種類!!
ローシンケン、コッパ、ラックスシンケン、プロシュート、
シャンピニオン、ハウスサラミ、コッホサラミ、ビアーシンケン。

こんなに一時にハム類が味わえるなんてそうそうないのでは?
肉の旨みが凝縮されていてどれも美味しい!!
これは是非とも頼んでいただきたい一品。
3人でも十分な量でした。

このあたりでゆずハイボール。
レモンハイボールもあってどちらも甘みがなくすっきりきりっと。
いいねいいね、甘みはハイボールにはいらないんだ!

▲シーザーサラダ 500円(税抜)ハム類と葉物野菜ってあうよね!
シーザーですが、ドレッシングとチーズは別盛にしていただきました。

▲ハム屋のポテトサラダ 500円(税抜)ハム屋のポテサラ?ハムがいっぱい入ってるのかしらん?
なんて思いながら注文したら想像裏切られた。
見てー、このベーコンの艶やかなこと!

▲焼きソーセージ盛り 1200円(税抜)うん、ソーセージは焼きが好き(ボイルも好きだけど!)。
噛んだ瞬間にあふれ出すジューシーな肉汁、たまらん!!
さすが、腸詰屋さんだわ!


ハイボールの種類が多くて美味しかったのがとても嬉しい♪
ワインもいろいろ取り揃えてられてたよ、絶対合うよね。
ワンコインメニューも豊富だったので、さくっと飲みたいときにもよいと思う。
また行こうー。


◆ 腸詰バル ◆
03-3527-1294
東京都千代田区鍛冶町1-6-7 神田バル横丁内 2F
>>>食べログ

腸詰バルイタリアン / 神田駅新日本橋駅三越前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7