「第5回オトナ女子のための楽しく学ぶサントリーワインイベント」

参加させていただきました。
今回のワインはタヴェルネッロ。

毎日気軽に飲めるイタリアンワイン。

イタリアでNo.1なんだそう。
日本でも、ウオキン系列のハウスワインとして採用されているとか。
前々から行きたいけれどもいつもいっぱいでなかなか行けないウオキン。
人気カジュアルイタリアンで採用されるのだから間違いない。

プロシュットとともに早速いただきます。


サルーテ!!(カンパーイ!!)


タヴェルネッロ、赤も白もすっきりしていて飲みやすい。
主張も強くないので、普段の食事に合わせやすい感じ。
毎日ワインによさそ。


日本とイタリアって意外と共通点が!

うん、確かに似てる。



お料理ブロガー・タラゴンさん。


タラゴンさんは
いつもの材料をちょっと変えるだけ!簡単イタリアンメニューを実演。


白に合わせたのは「お刺身サラダ」。
ジェノベーゼソースに見えるのは、実は春菊を使ってます。
やわらかい葉の部分だけを使うことでえぐみもなく美味しい。
うん、コレ、バジルで作るよりも好みかも。


赤に合わせたのは「ほくほく肉じゃがイタリアン」。
いつもの肉じゃがを作るときに水をトマトジュース(無塩)に変えるだけ。
たった一つ素材を変えただけなのにイタリアーン。

どちらも簡単にできるのに一味違う。
早速取り入れて応用していかなくては!(涼しくなったら・・・

おうちワインをお探しの方、タヴェルネッロおすすめっす。