あぁ、またお気に入りのお店が増えてしまった。。。
場所は恵比寿駅からすぐ!


友達お勧めの鶏ハウスに行ってきました。
もう、鶏好きの私にはたまらない。

あ、なんだか気になりますよね、看板。


なんと!19時までに入店するとドリンクが260円ですよ!!
2時間、何杯でも260円になっちゃうのです。
いいの?ここ恵比寿だよ。


店内は落ち着いた雰囲気でカウンターとテーブル席あり。
カウンター前には産地を書かれた新鮮な野菜たちが並んでます。
心躍るわー♪


ドリンクもいろいろ。
対象外になるのは、生大・ビンビール・デキャンタワイン・日本酒だったかな。
裏に焼酎もあるのだけど、焼酎はどうだっただろう?
どちらにしてもかなりの種類が飲めちゃいます。


シーバスリーガル12年ものも260円の対象ですよ!!
これが飲みたくって、珍しく乾杯はハイボールで。


お通しは2種類から選べるということだったので両方お願いしました。
ほかるいか、絶品だったわ。
こんな風にお通しにも力を抜かないってお店大好き。


オシャレなサラダもいろいろありましたが(ハーフサイズにもできたよ!)、
ここは酒飲みらしくそのままきゅうり

なんとも豪快なお姿。
水分たっぷりで弾力のある新鮮なきゅうり、最高!

▲鶏刺し3種盛り合せ  999円
もものたたき・砂肝刺し・ささみ刺しの3種類。
これはもう絶対食べなくちゃ。
どれも新鮮じゃなきゃできないよね、至福至福。


ビールが進む~。

▲名物!手羽先の香味唐揚 399円

しろ・・・カラっと塩ガーリック風味
くろ・・・オリジナルの甘からダレに黒胡椒をきかせて
あか・・・唐辛子にカレー風味をきかせたスパイシー揚

これもマスト!
しろ・くろ・あかと1本ずつでもOKということだったので、しろとくろで。
香ばしくってスパイシー、文句なしのおいしさ。
つまみに手羽先って定番。


料理が美味しいからお酒が進むのは仕方ない…
トマトビールでちょっと健康に気をつけてみたつもりw


もちろん、焼き鳥も食べなくては!


鶏、野菜を中心に魅力的なメニューがたくさんあったのですが、
飲むとそんなに食べられない私たち。
今度はもっと大人数で行って、いろんなものを頼みたいなぁと画策中。


会計も2人で4~5杯ずつ飲んで6000円程度とびっくりするほどリーズナボー。
あ、デザートも1品食べてたわ。
もうね、野菜と鶏の新鮮さは特筆すべき!
女性とデートでもいいし、女子会も職場飲みにもオススメ。


 ◆ 鶏ハウス ◆
住所 東京都渋谷区恵比寿1-8-1 ホテルシエスタビルB1
電話 03-6409-0777
食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13113248/
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/g915708/


鶏ハウス焼き鳥 / 恵比寿駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6