なーんか、突然思い出したように涼しくなったりしますが、
基本あっついですねー!!
温度変化に一喜一憂しつつ、体調も振り回されている私です。

「夏好きー」なおやじ(彼)に暑くてしんどくないのか聞いてみたら、
「暑いけど我慢できないほどじゃないし、やっぱり楽しい♪」とのこと。
あぁ、基本的に違うんだわね、と脱力。

毎年、暑くて暑くて生きてるだけで精一杯になってしまうのですが、
今年こそは少しでも元気に過ごしたいと思っておるのです。
だって、夏は好きなんだもの!!

好き生き的暑さをぶっ飛ばせプロジェクト(仮)始動させまっせ。


とりあえずー、まずは簡単なところから。
化粧下地を変えてみた。

>>>美水晶 クールUVクリーム


クールと名前からお分かりいただけると思うのですが、
塗るだけで清涼感があるってタイプ。
簡単でいいやね。

化粧下地、清涼感、日焼け止め、乳液、美容液の5つの役割らしい。
うむ、結構強引っぽいのもなくはないけどw


美水晶について


清涼感があるってことや、この黒パッケージからケミカルがんがん入れまっせ、
的なイメージだったのですが、実は真逆。
美水晶は植物原料にこだわったシリーズなのです。
パッケージの黒は紫外線から中身を守るために遮光性が必要だから。

パラベン、香料、アルコール、フェノキシエタノール、鉱物油、着色料を無添加。
クールUVは紫外線吸収剤不使用。


クールUVクリームの成分


全成分はコチラ↓

水、イソノナン酸イソノニル、酸化亜鉛、エチルヘキサン酸セチル、グリセリン、酸化チタン、ペンチレングリコール、含水シリカ、BG、1, 2-ヘキサンジオール、イソステアリン酸ソルビタン、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、セラミド1、セラミド3、セラミド6Ⅱユキノシタエキス、 セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、ナツメ果実エキス、ワイルドタイムエキス、マヨラナ葉エキス、ソメイヨシノ葉エキス、カンゾウ根エキス、オタネニンジン根 エキス、オウゴン根エキス、オレンジ油、グレープフルーツ果皮油、ラベンダー油、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポ リマー、グルチルリチン酸2K、フィトスフィンゴシン、コレステロール、メントール、カンフル、ラウロイルラクチレートNa、ポリソルベート60、ハイド ロゲンジメチコン、カルボマー、キサンタンガム


セラミド3種、コラーゲン、ヒアルロン酸だけじゃなく、ピンクの太字が植物エキス。
強力に保湿してくれそう。


使用レポ


では、実際に使ってみた感想をばっ。


白くて、伸びのよいクリーム。


無香料ですが、オレンジ・グレープフルーツ・ラベンダーの製油を使っているので香りあり。
鼻の悪い私はちょっと虫除けっぽく感じたのですが、
口コミをみると「爽やかな柑橘系の香り」と皆さん仰ってます。
いやな香りではないです、すぐに飛んじゃうし。



清涼感はなんとなくかなー。
あんまりにもスースーしすぎても刺激が強そうなんでいいと思われ。
で、肌の色はワントーン上がるんだけど、白浮きはナッシング。
仕上がりキレイっす。
きしきしせず、保湿もしっかり続くので、夏の冷房環境でも問題なさそう。


あ、そうそう、石鹸で落とせるんですって。
まぁ、私は上からがっつりメイクをしちゃうのでクレンジングは必須ですけどね…


暑いの嫌い、乾燥しない日焼け止めを探してる、
いい化粧下地ないかしら~、なんて方にオススメ。
2日分100円のお試しセットもあるので気になる方は是非。



購入はコチラ >>>保湿・植物志向の自然派化粧品「美水晶」