ちょっと気を抜くと結構便秘がちになっちゃう私です、こんばんは。

普段はさ、意識的に食物繊維の多い食物を食べるようにしているのですよ。
しかし、忙しかったりすると料理をしても簡単なもの&品数も減りがち。

そうなってくると、やっぱりなっちゃうよねぇ…便秘。
便秘って余分なものが体内にたまってる状態でいろんなところに影響出てくるのよね。
例えば、肌の調子が悪かったり、吹き出物ができちゃったり。

腸は「第2の脳」ともいわれるんですって。
ちゃんと腸を機能させると便秘も解消、余分なものも排出してすっきり!


つーことで、今日は腸を美人にしてくれるサプリメントの紹介。


その名も『ラクティスト』


乳酸菌×サンゴの化石という異色の組み合わせ!

サンゴの化石って、うちのビオトープの中に入れてるよ。
友達が水を綺麗にしてくれるよってくれたのよね。
ミネラルをたっぷり含んで体内のミネラルバランスを整えたり、
老廃物を排出してくれる役割があるんですって。
ほほー。


すっごく細かい粉末。
このまま口に入れると細かすぎてむせちゃうこともあるので注意!
ほんのり甘くて、爽やかなかすかな酸味なので飲みやすいっす。


1日2~4gを数回にわけて摂取。
そのままでもいいし、飲み物に混ぜたりしてもOK。
コーヒーよりも紅茶に混ぜる方が合うかな。



一般的な乳酸菌って、酸素にも酸にもとっても弱くって、
生きたまま腸に到達させるのがとっても難しいんですって。
ラクティストに配合されているのは、保存性に優れ、胃酸にも強い有胞子性乳酸菌。
生きたまま腸に到達して効果を発揮してくれるという心強さ。


付属の軽量スプーンが内蓋に収まるといいんだけどなぁ。
ほんの数ミリ大きめなのよね。


腸は第2の脳ですから、環境を整えてあげたいところ。
生きたまま乳酸菌を届けることができるのがオススメポイントだわね。
目指せ腸美人!!




ここ安い~。

環境保全研究所ファンサイトファンサイト参加中