先月、大嵐の日に鎌倉に行ってきたのですよ。
台風並みの風雨だったので、当然景色は堪能できず・・・

というわけで鎌倉リベンジしてまいりました!


大船からモノレールに乗って西鎌倉下車。

西鎌倉はスイーツ激戦区なのですが、
朝早くから開店しているということ、
ケーキ+100円でイートインができるというところに惹かれ今回はレ・シューへ。

徒歩7分くらいかな。
こんなクリスマス仕様の可愛い建物でした。




右側のガラス張りのところがイートインスペース。




入り口には今月誕生日のおこちゃまたちの名前がずらり。
こういう地域密着的なケーキ屋さん好きだわ。


9時開店で10時頃到着したのですが、お客さんいっぱいでした!
若い家族連れやおじいちゃんおばあちゃんが多かったので、
小さなおこさんと食べるために買いに来ているのかなぁという感じ。

ケーキは20種類くらいあって、こどもから大人まで楽しめる品揃え。
真っ赤なハートムースとかつややかなチョコレートケーキだとか、
フルーツたっぷりのショートケーキだとか。

お店に行く前は有名な西鎌プリンとチーズケーキにしようと思っていた私。
悩みに悩んで選んだケーキはコチラ。




モンブランとにしかまチーズ。
朝からがっつりいっちゃいましたw

もう1種類、和栗を使った大人風なモンブランがあったんだけど、
今回はオーソドックスなほうにしてみました。
ケーキはどれも300~500円くらいで買いやすい値段設定。


ケーキ代金+100円を払って、カップを貰ってイートインスペースへ。




ウッディで落ち着ける~♪
ドリンクは紅茶とコーヒーのサーバーがあるのでご自由にどうぞのスタイル。


モンブランは、栗の風味が濃厚なんだけど、
中に生クリームが入っていたから最後まで飽きずに食べられました。
ちょうどよく中和してクリーミーでおいしかった!
下がパイ生地の中にタルトが入っていてそれもおいしかった!
これで400円ってやっぱり安いよなぁ。


ちなみに、おやじ(彼)は、シュークリーム。




こちらも濃厚なのにくどくなくうまーでした。
プリンが有名だし、いい卵使ってるんだろうなぁ。


1時間くらいお店にいたのだけれど、
お客さんが入れ替わり立ち代りですごく人気があるお店でした。
また行きたい!!



レ・シューケーキ / 西鎌倉駅片瀬山駅
昼総合点★★★★ 4.0