しつこいくらいにアピってますが、石鹸大好きな私です。


最近はすごい技術を使った高機能石鹸もたくさん出てて、
そんなのを使うのもとても楽しかったのですが、
たまにはこんな昔ながらのシンプルな手作り石鹸を使いたくなる私です。




◆【無添加石鹸】オリーブ油で手作り
    「オリーブ生石けん-フレッシュローズ」手作り洗顔石鹸




お肌に優しい素材を厳選して、熟練した職人が50日間かけて作る石鹸。

なんだかすごく心惹かれるでしょ!


素材が変質しづらく、効果を残したまま石鹸に出来るという
コールドプレス製法で作られています。
この製法っていいものが出来るんだけど、手間がかかって大量生産が難しい。




中身はこんな感じのピンク!


表面にあみあみ模様がついているのは、泡立てネットが付属してたから。




泡立てネットもピンク!
作りもシンプルな袋状だから使いやすくて乾きやすい。


で、ちょっと表面がザラットしている感じがするのは、クレイ入りだから。
クレイが入ってるのも大好物。
汚れをキレイに吸着してくれて肌がきれいになる感じがする!




ふんわりした泡立ち。




逆さにしてもこのとおり。


柔らかい泡で洗顔も気持ちよし!
洗い上がりはさっぱりした感じで石鹸好きな人にはたまらないと思う。


とっても贅沢な石鹸なのに、
お値段は驚くことなかれ、100gで1450円!!
安すぎるっしょ。
月に100個しか生産できないってことなのにこの価格設定で大丈夫ですか?!
なんていらん心配をしてしまう私。



手作り石鹸キットとか手作りコスメ材料とか、
気になる製品がたくさんあるのでHPを見ると危険かもw


無添加石鹸のジョーンズオリーブ「オリーブ生石けん」洗顔石鹸
きらきら!!Jones’s Olive



無添加石鹸の「ジョーンズオリーブ」ファンサイト参加中