この夏、ずっとずっと気になっていたことが実現しました。



さて、なんでしょう?


可愛いパッケージですよね。





中身はコチラ。
そう、カラコン~。ワンデーで度なしのもの。
エンジェルスタイルさんからモニターで送っていただきました。


最近はだいぶ視力が落ちてしまったのですが、
日常生活に支障がない程度なので裸眼で過ごしている私。


しかし、昔っからカラコンには興味津々だったわけです。
大学時代の先輩がブルーのカラコンを使っていて素敵だったのよね。
もう憧れでしたよ。→私には似合わないと思うけど・・・

まぁ、もう三十路も超えたのでブルーはやりすぎかな、と思わないでもない。

とか言ってたら自然にでか目になれるというタイプが流行り始めて気になるわけで。
大学の同じゼミの女の子が黒目が大きくてすっごく可愛くてね、
いつもうらやましいと思っていた過去もあったのでした。


やっぱり、目は大きいほうがいいわよね。
しかも、私ってば黒目が控えめ(笑)なもんで若干三白眼気味なんす。

おやじ(彼)に目がきつくて怖いといわれる日々・・・
しかし、彼女に「目が怖い」なんていう男ってどうよ?



と、いつもの如く前置きが長くなってしまったのですが、使ってみました。




くろー。



ちゃいろー。




そして、つけてみたところ。



目ばっかりで気持ち悪くてごめんなさい。
しかも、すっげーお粗末な写真技術w


上が何も着けていない普段の目。
黒目の輪郭がぼんやりしてますでしょ。


左が茶色装着。
輪郭くっきり&黒目が大きくなってるのがわかりますでしょうか?
しかもとっても自然!


右が黒装着。
こちらの方がより輪郭くっきり!


私は茶色の方がとってもナチュラルになったんだけど、
ちょっと物足りなかったのでせっかく着けるのであれば黒がいいかな。


びっくりしたんだけど、1枚100円くらいなのね!
もっと高いのかと思ってたよ。
そのくらいの金額ならイメチェンに気軽に使えていいなー。


二日分トライアルもあるからどっちがいいか悩んでたり、
カラコン初の人も気軽に試せていいと思う。
しかも、無料だし!!⇒トライアルはコチラから。




そうそう、以下は備忘録的&コンタクト未経験の方向けに装着時のことをばっ。
つまらんし、長くなると思うのでコンタクトユーザーの方はスルー推奨。


初装着時はかーなり苦労しました。
指先に置いて目に入れるだけじゃん、と思ったのだけど目にくっついてくれない!
反対にひっくり返って指先にくっつく始末・・・


おやじ(彼)が寝ている間に装着して驚かせてやろうと思っていたのだけれど、
あまりに出来なくて悪戦苦闘していたら目を覚ましやがったw
コンタクトユーザーのおやじ(彼)の指導を受け再チャレンジ。


コツは、
・たっぷり水分をつけておく。
・目の上下を指で押さえて最大限まで大きくする、らしい。


1日目は15分かかったけど、2日目は5分ですんだよー。


で、使用感ですが、裸眼よりはやっぱりごわごわ。
だけど、思ってたよりも全然楽チン。
ちょっと目が乾きがちになるから目薬は必須。


たった2日間つけただけだから違和感は消えなかったけど、
使い続けるうちにどんどん楽になっていくものらしいのでそこは安心。



憧れの「コンタクトが目の裏にいっちゃったー」も体験できたよ。
装着して顔をごしごし洗ったからなったのですが、普通にしてたらならなさそう。
ふちが黒いからホラーでしたよ(笑)



ってことで、ちょっと気に入った感さえあるコンタクト体験。
次はブルーに挑戦してみたい!!なんて。



カラコン通販|エンジェルスタイルファンサイト参加中