なんとも可愛らしいトライアルセットが届きました。




なんでも鶏コラーゲンをたっぷり使った保湿系のシリーズなんですって。


こちらの会社、アマタケさんは岩手県で元々鶏を育ててる会社。
「南部どり」というブランド鶏。

しかし、あの大地震で工場と100万羽の鶏たちを失ってしまったんですって。
商品もほとんど津波で流されてしまった。
このトリコイストは、残った「南部どり」の親鳥を必死に守って作ったブランド。



中身はコチラ。




◆モイスチャーローション<化粧水>18ml
◆モイスチャープロテクトクリーム<クリーム>5g


パッケージが卵をイメージしてるのがなんとも可愛い。



まず化粧水はこんな感じ。
さらっとしてるんだけど、すっと浸透するともっちり。

コラーゲン配合の化粧水ってべたべたするものもあったりするけど、
こちらはしっとりはするけど膜感はなくさっぱり。

それになんといっても香りがいいのよ~。
大好きなベルガモットだから癒される癒される。



そしてクリーム。

すごく伸びがよくてさらっとしてる。
どちらもさっぱりなんだけど、肌がもっちりする感じが好き。



このトライアルセットは1週間分で1260円。
なんだけど、今は期間限定で500円!!

でもね、化粧水とクリームだけじゃなくて、
ちょっと値段が上がっても洗顔系も入れてくれたらいいのに・・・と思ってたのです。
だって、この2つが気に入って洗顔系使ってみたいと思ってもいきなり現品は躊躇。

そしたら、ありましたよ。
クレンジング+洗顔+ジェルのトライアルセット!
必要なものだけ買えるっていうのはいいね。
今度はそれを買ってみよ。




● trico-isteファンサイトファンサイト参加中