昔々から大人気のRMKのベースメイク。
しっとりするって有名ですよね。

今回はメイクアップベースをお試ししています。




ガラス瓶でとってもスタイリッシュ。

水性成分70%でみずみずしくて保湿力もばっちり。
つや感が出るというのがうりなんですって。




すごくさらっとするっと伸びていきます。
下地にありがちな圧迫感は全くなし。

色の補正は全くないです。
がっ、つや感が出て綺麗な仕上がりになります。
私はあんまり下地でがっつり色がつくより、
透明タイプのほうが肌が綺麗に見える感じがするのでとても好み。

とってもみずみずしくてファンデーションののりがいいんです。
しかも、時間がたっても潤いが持続されるのが嬉しい。


ただし、残念な点が2点。
日焼け止め効果がないことと量が調整しづらいこと。

日焼け止め効果のある下地を使えば解決なんだけど、
時間がないときはめんどくさくって・・・


量はこんな口がこんな感じで出てきにくくて、出るときはいきなりどばっと出る・・・
私が不器用なのかなぁ。


全て総合してもなかなか好きなベースです。
ロングセラーなのも納得。



コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!