ちょーっと聞いてー。

プチプラなのに若返り成分(EGF)
たっぷり配合されてるクリームだなんてすごくなーい?




■リセプトスキン ハリつやクリーム




大好きなヒトオリゴペプチド(=EGF)。

ここでちょっと復習、EGFとは、
ノーベル賞受賞成分で、成長因子つまり細胞の成長を促すような成分。
だから、若返りの成分ともよばれてるんですって。

発見されたころは、1gで8000万円!!
最近は研究が進んだのか、いろんな化粧品に配合されるようになりましたよね。
ありがたや~。


このクリームはそんなEGFだけではなく、
コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸配合~。


この成分の組み合わせってハリ対策にすっごく合理的。

っていうのも、肌の奥にコラーゲンの繊維が張り巡らされていて、
それを支えるようにエラスチンがあって、
それ以外のところをヒアルロン酸が満たしているわけです。

年齢を重ねたり、紫外線の影響を受けたりで、
これらの成分が傷ついちゃったり減っちゃったりしてハリ不足の原因に!

だから、それらを補ってあげる+EGFで新しい細胞の生成を促してあげることに
よって内側からハリを出す効果が期待できるわけざんす。




テクスチャーはゆるいクリーム。
伸びがよくて塗りやすい。

香りはフローラル系。
NOTバラだけど、なんだろう、フローラルw
香りもさほど強くなく、すぐに飛んでしまうので顔につけても気にならない。
私はフローラル系はわりと苦手なものが多いんだけど、これは平気だった。


付け心地はさらっとさっぱり。
しかし、保湿成分もたっぷり含まれてるから長時間しっとりしてる。
セラミドやスクワラン、マカダミアナッツ油配合~♪


そうそう、こちらの製品のキャッチコピーが、

「贅沢エイジングケア、
 5000円クラスの成分と品質」


なんだけど、確かに納得かもー。
ちなみにこのクリームは60gで1890円なんだけど、この高価だと安い~!


使い始めて2週間くらいだからはっきりとした効果の実感はまだなんだけど、
すっごく使い心地がいいのさ。
さっぱりするのに潤いが続いてるっていうのが好き。


化粧水と乳液もあるみたいだから、化粧水買ってみようかなぁ~。
いや、そのうち買っちゃうと思う。



日本ゼトックのファンサイトファンサイト応援中