リクエストはコムタムとMAROUカフェ | 最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

夫は47歳の若さでくも膜下出血を発症し天国へ旅立ちました。
突然未亡人&ひとり親になった私。
闘病生活と配偶者を天国へ見送った経験や学び、手続き等そして子供達と繰り広げる濃くリアルな日々や今後の自分の人生を綴っていきます。

すホーチミン生活1,786日目


先週の日曜日ですが、ランチタイムにパパに子供を預けて外出してきました。数日後に本帰国してしまうお友達と会うためです。この夏の人事異動で数名のお友達が本帰国になりました(涙)見送ってばかりの私笑い泣き

お友達のリクエストで、
いつものコムタム。今回初めて目玉焼きをのっけてみましたよ!目玉焼き乗せるとチャダー込みで113,000ドンでした。目玉焼きなしだと103,000ドンです。

コムタムにしては高価ですが(お店にもよりますが、普通なら20,000ドンくらい)高価なだけあって見事に美味しいです(笑)

その後これまたお友達のリクエストで、

はい、来ましたーーー!!!(笑)
今ホーチミンで超話題のこちらのお店です。

MAISON SAIGON MAROU
167-169 Calmette St., Dist.1

あのMAROUチョコのカフェ!日本ではまだそこまでメジャーではないと思いますが、今後確実に人気が出るものと予想されます。去年?のバレンタインシーズンに大阪梅田の阪急百貨店に出店されていたそうです。

サイトです→www.marou.jp

ベトナム産カカオを使ったチョコレートですよ。私もお土産に配ったりしていますよ。

お店、大繁盛していました(笑)



噂でチョコのスイーツどれを食べても美味しいと聞いていました。
この日は3人だったので3種類オーダー。はい、確かにどれも美味しかった(泣)ホーチミン、スイーツのレベル上がったなぁ笑い泣き


息子も連れてきてあげたいっ!!ラブ