谺 | 姐御のお気楽な日常

姐御のお気楽な日常

まったりな日常やゲーム、音楽のことなんかを書きなぐったブログです♪

陰陽座最高!!!

陰陽座・イェーーーーーーーーーイ!!招鬼

明太子・イェーーーーーーーーーイ!!狩姦

チャレンジャー・イェーーーーーーイ!!黒猫

ウィザードリィ・イェーーーーーーーイ!!瞬火


・・・って半年以上ブログ放置してて第一声がコレかいっ!!!とか自己ツッコミはおいといて。


『春爛漫に式の舞う也』 中止から約九ヶ月、待ちに待ってた陰陽座のLive 『谺』 行ってきました音譜

今回は、親友が引越しの為に不参加という事で初の単独参戦。少々心細かったんですが。。。。。


一般後方のチケをFC前方のチケと交換してくれたお姉さま。


出待ちの時に雨が降ってきた際、傘をくれたお兄様。


ライヴ中、前を譲ってくれたおじさま。


もうなんか感謝&感激ですよもううるうる

出待ちの時、メンバーが出てきても大声を出したり、道路に飛び出したりせずファン一同のマナーの良さに驚愕。

某バンドの時なんか酷かったよ・・・陰陽座が特別なんかねぇ・・・・


肝心のライヴの方ですが、曲目もアルバム発売前&石川(スーパーサイヤ人)ともちん初サポという事もあり、

定番&アグレッシヴな曲の目白押し!!!近年希に見る激しいライヴだったんじゃないでしょうかw

中でもライヴ初見の孔雀忍法帖!!!嬉しい!!!

・・・・もしかして紺碧の双刃の甲賀(live)のラストにあの掛け声を仕込んでたのは今回の複線か!?

とか思ったりwあれ聞いたら孔雀聞きたくなるよね~w


そしてライヴはもう熱い魂迸りまくり!!しかも前回より人多いしっ!!

やっぱり春からみんな待ち焦がれてたのねぇ;

福岡名物、恒例の瞬火コールも健在。そして今回は明太子ネタ満載w

兄者はハドソン連発からまさかのウィザードリィで〆とかwww

そういや兄者のギター紹介の『MURA‘SAMA‘BLADE!』は、元ネタはApple版Wizardry

(誤植か故意か、なぜかMURA‘SAMA‘BLADEだった)というWizフリークしか解らないネタよね~。

そういや猫さんが使ってるフードプロセッサーはクィジナート(カシナートの剣の元ネタ)だし、兄者からの

プレゼントなのかな~とか思ったり。


・・・・なんか思いっきり脱線してきましたが、とても熱い魂が迸りまくったライヴでした黒猫

来年の鬼子母神ツアーが今から待ち遠しいなぁ・・・・・・・