転職することが怖いあなたへ | 【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

名前を見るといろいろ浮かんでくる人。

私が感じている世界をお届けします✨(おばけは見えません!)

先日こんなことをブログに書きましたが、

 

▶︎これから誤魔化しが利かなくなる

▶︎今の環境に違和感を感じてきた人へ

 

前は良かったのに急に居心地が悪くなったり、

環境を変えたいと思う人が、

今は増えやすい時期なのかもしれません。

 

 

コロナ禍になってから

思考や選択を変えた人は、

わりと心地よく過ごしたり、

良い方向に進んでいる方も多い印象ですが、

ベルトコンベア式にあまり考えずに物事を選択してきた人は

揺れやすい時期なのかもしれないね。

(そうじゃない人も揺れやすいのだけど🤣)

 

 

で、

 

転職や独立を考える人も多いと思うのですが、

この時に大きなハードルとなるのが

 

自分の求めるものと収入や待遇、安定性の溝!

 

 

例えば、

 

 

今は営業職だけど、本当はデザインの仕事がしたい。

 

でもそうすると今より給料が低くなる。

 

とか、

 

今は名のある企業で働いてるけど、

残業が多いし、やりたいことも出来ないから

ベンチャー企業で働きたい。

 

でもそうすると、

今後の安定性を保てるか分からない。

 

など、

 

そんなことを考えていると、

転職や独立することにブレーキがかかり、

結果的に、嫌なのに同じ環境を選び続ける・・・

 

あるあるだと思いませんか?🤣

 

 

特に家庭を持っている人や

貯金が少ない人、

ローンがある人だと

保守的になるのも当たり前だと思います。

 

 

かく言う私も何度も会社辞める辞める詐欺したから、本当にこれ分かるのよ。

 

参考▶︎コロナ禍でもフリーランスを決断出来た理由

 

 

でね、

状況や貯蓄額や抱えているものも人それぞれだから、

みんなこうした方がいいよ!

っていうのは存在しないんだけどね、

ちょっとこんな考え方をして欲しい✨

 

 

 

その仕事、

 

10年後もしていますか?

 

したいですか?

 

 

仮に続けているとしたら、

 

どんな自分の姿を想像できますか?

 

 

 

未来のあなたは幸せそうですか?

 

表情はどうでしょう。

 

好きなことはできていますか?

 

余裕はありますか?

 

心と体は元気でしょうか?

 

趣味はありますか?

 

新しいことを学んでいますか?

 

新しいことに挑戦していますか?

 

素敵な仲間や上司はいますか?

 

周囲の人に優しく出来ていますか?

 

自分には優しいですか?

 

自分の人生、楽しいですか?

 

悔いはありませんか?

 

 

どうなんでしょう😌

 

 

物事を決定するには

タイミングもあります。

 

 

だから、

今すぐに辞めた方がいいというわけでもありません。

 

 

でも、

自分の問題を見て見ぬフリをして、

問題を後回しにしているんだとしたら、

今後はもっと転職や独立に対して億劫になってしまうかもしれません。

 

 

今よりも忙しくなったり、

心を病むほど頑張りすぎてしまったら、

考えるエネルギーすらないからです。

(決断することはとても大きなエネルギーが必要ですが、その前段階の考えるエネルギーすら湧かない)

 

そして、

 

今よりも給料が安くなる

とか、

不安定になるかも

ということすらも自分で創造していることかもしれません。

 

 

もちろん、

現実的に給料や待遇が悪くなることもありますが、

それでどのくらい困るのかシミュレーションはしましたか?

 

 

現在の貯金、

毎月の支出、

今後貰えるであろう収入、

きちんと紙などに書き出してシミュレーションしてみてください。

 

 

どのくらい困るんでしょうか?

 

本当に困るんですか?

 

 

 

絶対に赤字になるとか、

食べていけなくなるなら、

他の方法を考える必要がありますが、

お給料が減っても意外とそんなに困らないことだってあります。

 

 

むしろお給料が減っても

余裕が生まれ、

余暇の時間を楽しみ、

新たな仲間ができ、

新たな情報を得て、

新たな知識や技術を習得したり、

副業する機会だって出来るかもしれません。

 

 

目先の給料や安定だけにこだわっていると、

今後の可能性に天井が見えることも。

(本当はたくさんの可能性があるのにね)

 

 

この記事でお伝えした通り、

仕事を辞めたら収入が減る

というのはあなたの思い込みかもしれません✨

 

 

 

あなたは何に不安になっているんでしょう。

 

新しい道にいきたいはずなのに、

心の奥では今よりも状況が悪くなることを信じているのではないでしょうか。

 

 

結局そのままが良いのでしょうか?

 

 

考えられる気力があるうちに、

今後のことを考えて☺️

 

 

もちろんタイミングだってあるから、

何か気になることがあったら、

鑑定で個別に聞いてね。



あなたの一歩を心から応援してる!

 

そんなに不安にならないで!☺️✨

 

選択肢なんて無限にあるんだから✨

 

 

では!!!

image

あじさい 紫陽花ユミのカウンセリング (オンライン鑑定)あじさい

🍀セッションについて 
右矢印ご依頼はこちら(公式HP)

⭐️2月末まで満席御礼⭐️


Instagram40ヵ国の旅 ▶︎Instagram

基本タイプ本音や気付き▶︎Twitter

youkuライフスタイル▶︎YouTube

友だち追加
🍀SNSには書かない今後の流れやアドバイス、気付きを配信!