モルディブ新婚旅行でかかった費用大公開! | 【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

名前を見るといろいろ浮かんでくる人。

私が感じている世界をお届けします✨(おばけは見えません!)

や~~~っとモルディブ記事終了でございます!
1ヶ月以上にわたって長々と書き続けてすみません!(いつものことですがw)

今日はみなさんが気になるだろう今回の旅行でかかった費用について大公開したいと思います!

好きでしょ?お金の話(-▽-)笑


それでは今回の旅についておさらい!

この度は、ネットでモルディブ旅行について検索!
比較サイトの「トラベルコちゃん」で良いツアーを探したよ!

それで今回お願いしたのは「STW(エスティーワールド)」さん!

実は2回目?の利用です(^^)
以前の対応がよかったので安心して申し込みが出来ました。
(確か以前はモロッコのときに利用したはず!)


4泊6日 香港経由モルディブ行き
朝・昼・夕 全食事付き
オルベリビーチ&スパリゾート宿泊
譲れなかった水上ヴィラ!


これらの条件で、税金・燃油サーチャージ込みで・・・

一人あたり25万円です!!!!


どうでしょう・・・?(・w・)


私が今までしていた貧乏旅行に比べたらダントツで高いツアー代金ですけど、モルディブ、しかも水上コテージ、しかも食事つき、しかもハネムーンと、いろいろ考えると「アリ!」な値段じゃないかなと思っています。

リゾート地はとにかくお値段が張りますが、この金額でこの内容、私的には安い!と思えるほどでした(^O^)
image 


モルディブで良いリゾートに泊まろうと思うと30万以上は当たり前、50万するとこだってザラなわけです。

なので今回泊まるリゾートは、ちょっと安っぽくて微妙なのかな、と行くまでは思ってたんですけど、私たち的には予想を遥かに超えるほど大満足なリゾートとなりました!


ハウスリーフはさほどよくないですが、なんといっても真っ白な砂浜と青すぎる海は絶景でした。

image 

ダイビングにもすぐ行け、ウミガメに会える確率もほぼ100%らしく、シュノーケルもかなり楽しめました。
image 

食事もめちゃくちゃ美味しくて大満足!!


お値段以上、ニトリって感じでした。(滑)



で、
これはリゾートでゆったりまったりしてたら、この金額だったんですけど、私たちはダイビングにアクティビティにスパにいろいろやりましたからね、その分プラスでお小遣いが必要でした。

今回プラスでかかった金額をどーんとご紹介!!w
($1=120円)

<飲み物>
ミネラルウォーター $4
コーラ $5
ミックスジュース $8
ワイン $11
部屋のビール $9.86
などなど、

●飲み物代:$72.86(8743.20円)
*4日間2人の合計です


<アクティビティ>
●体験ダイビング(2時間):$480.48(57,657円)
(一人当たり$240.24=28,828円)
image 
高く感じるけど、リゾートのダイビングだったら妥当なのでしょうか。。。
いや、やっぱ高い気もするwww

●ウォータースポーツ(3時間スポードボートチャーター+シュノーケル2回+いるか探し+ローカルアイランド):$418.88(50,265円)
(一人当たり$209.44=25,132円)
image image 
 

これは完全にリゾート価格でしょ!!
まあええけど!!!!

●シュノーケルレンタル(半日):$9.86(1,183円)
*主人のシュノーケルが無かったため、ウォータースポーツの際にレンタル

これも日本とあんま変わらん感じかな。
自分用のシュノーケル持参してて本当によかったです。


●60分オイルマッサージ:$104.72(12,566円) 
image 

松山にあったらこの金額でも通うレベル。
本当に至福の時間でした!大満足!!


<その他>

●病み上がりに食べたシーフードピザ:$35.70(4,284円)高っ!
●彼のサンオイル:$26.12(3,134円)日本から持ってきたのが無くなったけんね。



そんなこんなでプラスでかかった2人の費用は
$1148.62!!
=137,834円!!



ひょ、ひょえーーーー!!wwww



一人当たりの今回のモルディブ旅行の代金(25万+雑費)は、
318,917円でした!!!


ひょ、ひょえーーーー!!(2回目)wwww


成田までの航空代やホテル代、お土産代などは含まれていないので、それ以上かかっていますが、純粋なモルディブ旅行としては、これくらいの金額でした!^O^



まあどうなんですかね?w

ゼクシィとかのブライダル雑誌?のハネムーンの金額は一人50万とか70万とかざらにあったんで、それに比べたら安いのかな・・・?笑

海外ハネムーン(しかもリゾート地)では抑えられた方なのかな・・・?笑

でも貧乏旅行に比べたら高いし・・・笑


相場が分からんけど、大満足だったから、まあ別にいいんじゃない?って感じです!
image 


これが例えばアジア圏のリゾート地(バリやプーケット等)とかならこれの半額くらいでいけたんだろうけど!


一生に一度のハネムーンだし、綺麗な海でのんびりできたし、心も浄化されたしw、とにかく楽しかったし、
モルディブにして良かったです!!!!
image 


なんならまた行きたい!
っというか絶対行くと思います!


もしこれからモルディブに行く予定がある人、行きたいって思ってる人に、少しでも参考になればいいなと思います(^w^)


もっと安く行けるモルディブのリゾートもあるし、リゾート次第で値段もランクも全く変わってくるモルディブなので、いろんな目的で楽しめると思います!
image 


まあ一つ思ったのは、
リゾート地もなかなかいいね!!!


でもそれは、、、
大好きな人と一緒だったからだろうね(///▽///)



最後に爆弾投下・・・笑



では!!!!
image 



●モルディブ記事見てくださった皆さん本当~~~にありがとうございました!
日本からは直行便もないし、近い場所ではないけれど、時間とお金に余裕があったらこの美しい海を見に、また行きたいですね!

でも昨日ニュースでモルディブに非常事態宣言が出されましたね。。。
モルディブに限ったことではないですが、世界では、今まで行けてた国に行けなくなったり、見えてたものが見えなくなったり、どんどん変わってるんですよね。

もちろんその逆もあるけど、
地球がずっと平和で美しかったらいいのにな。


じゃあねん。