2023年6月のニュース

高校野球部員の丸刈りは、3割弱まで減ったという。

45年前の1978年

我が中学校の男子生徒は、全員丸刈りだった。

いまだに3割弱が丸刈り強制とは・・・

そんな私でも、30歳を過ぎたころ、自主的に丸刈りへ。

その頃の上司は、上目づかいで「その髪型は、どうかなぁ~」

構わず、そのまま丸刈りを続けた私は、40歳を過ぎたころ、自称スキンヘッドへ。

その頃の周りの方は、「え、スキンヘッド?それは、・・その・・・」

何と言われようが、そのままスキンヘッドと言い続けた私は、50歳を過ぎたころ、

永久脱毛を一部施しました!

「さすがに、それは、・・」と皆々

人にはそれぞれ、思い、事情というものがあるんです

丸刈り

我が中学校のある、高島の海岸