モニプラさんにて

ピヴォーヌ・インターナショナル株式会社さんの

「アルガンオイルサンプル」に当選しモニターさせていただきました♪


エントリーの時の記事はこちらです。→


As You Like It

アルガンドールのアルガンオイルは、

モロッコのアルガンツリーの種子を原料とした、

無添加の手絞りオイルです。


モロッコでは「人生の実」「生命の源」と

呼ばれているそうですよ。


さて、手にとるとこんな感じです。

とろっとしてます。

若干黄色いというか、黄金色?


As You Like It


まずは、昼間にハンドクリーム代わりに塗ってみました。

塗った時はオイル独特のベタ付があるように思ったのですが、

だんだんと浸透していく感じでした。

でも、想像していたよりもさらっとするまで時間がかかるかなぁ。


夜は肌の最後のお手入れに塗ってみました。

翌日はスベスベしてました。

でも、顔には1滴で十分ですね。


今度はお風呂上りに身体に塗ってみました。

まだ身体がぬれているうちに

水分と混ぜるようにして塗っていくのですよ。

塗っている時は不思議な感触です。

でも、その後タオルで身体を拭いてしばらくすると、

しっとりとしていました。


これ1本で、顔・身体・髪・手・爪と使える

オールインワン。


ある程度の継続した使用でないと、

はっきりとした効果の実感はできないように思いますが、

使い心地はなかなか良かったです。


でも、私的には、顔よりも身体に使いたいと思いました。

私にとっては、顔に使うのには少々重い感じがしたので。

(ごめんなさい、あくまでも私の正直な感想なので、

個人差があると思います。)


モニプラさん

ピヴォーヌ・インターナショナル株式会社さん

どうもありがとうございました。


植物プラセンタ“穂のしずく”ファンサイト応援中


ピヴォーヌ・インターナショナル株式会社