子連れソウル☆1日目③~何はなくとも焼肉を | お気にふる♪な時間

お気にふる♪な時間

お気に入りがたくさんの毎日は
しあわせもたくさん。

旅行に行く時は
たいてい 事前に
ゆる~く予定を立てて

現地での天候や体調やくもり晴れ
その時の気分で

行く順番を入れ替えたり
行き先を追加したりしていますakn

食べ物に関しても
だいたい同じで

アレとコレは
絶対食べたい割り箸

これは余裕があれば
食べようポイント。

とか、そんな感じで
ぼんやり決めてあるのですが

こと韓国のように
美味しいものだらけの国では

ある程度計画的に
食べすすめていかないと

気づいたら最終日ビックリマーク
食べ損ねたー叫びあせるなんてことに
なりかねません。

とりあえず第一夜目は
絶対押さえておきたいものに
しなくちゃグー

そんなわけで、、、

やっぱり焼肉!!

それも定番の
骨つきカルビが食べたいDASH!

東大門エリアで
口コミの良いお店を検索し
さっそく出発w

たどり着いたこちらのお店。

もう、ほんと読めません犬?

このお店で合ってるか
確認するのに
えらく時間がかかります汗

中に入ってみると。。。

観光客らしき姿はなく
飛び交う言葉は韓国語目

写真メニューを見ながら

骨つきカルビや
デジカルビ、サムギョプサルを
頼んでみます。

うーむ、どのくらいが
適量かも よくわからない…犬?

ほどなくして
店員さんがお肉を持って来て
焼きはじめてくれました。

わ~立派な三枚肉ラブラブ
いいね、いいねニコニコ

慣れた手つきで
肉を切り

あとはご自由に「ハイっ」の手とでも言うように
去っていってしまいました。

韓国の初焼肉音符

お味は…

もちろん美味しい!!ニコニコ

柔らかくジューシーで
タレにつけても美味しいし

サンチュに巻いて
辛味噌で食べてもイケる。

幸せだーラブラブ!

ただ、、、
日本同様
子連れ焼き肉はとても忙しいあせる

これ以上写真を撮るヒマは
与えられませんでした。

しかも私達は
つけ合わせのキムチやらナムルやら
いただきながら食べるのに対し

子どもは頼んだ白ごはんを

日本から持って来た味のりで
巻いて食べてるとは言え

基本的に
おかずが肉だけなので

まあ、肉の減り方が
早い早いえっ

かお『もっとお肉ちょうだいビックリマーク
ニコ『おにくー』

の声に合わせて配っていたら
大人の口には
数切れずつしか
残っていませんでした涙

くぅ~
こやつらと行くなら
食べ放題じゃないとダメかクス

まあ、良い良い。

美味しく食べて
ごちそうさまごちそうさま

ホテルまでぶらぶら散歩道。

飲食店が建ちならぶ
路地を通って帰りますあし

商品がたくさんぶら下げられた
トラックを発見ぽわわん*レッド

気候がいいからか
外で食べられるようにしてあるお店も
ちらほら。

いい雰囲気だな~音譜

こんな所で食べたら
絶対美味しいよねきらきら!!
東大門は
問屋さんが多い庶民的な街。

ローカルムードが漂っていて
歩くだけで
なんだかウキウキしちゃう♪

お腹がふくれた子ども達を連れ

まるで自分達まで
地元の人になったかのように
足取り軽く

ホテルへと
戻るのでした幸


つづく。。。