2回の料理教室♪ | お気にふる♪な時間

お気にふる♪な時間

お気に入りがたくさんの毎日は
しあわせもたくさん。

投稿写真

投稿写真

今月は 料理教室に
2回行きました。

1回目は いつものメンバーと♪

メニューは

ドイツ風りんごケーキ
抹茶のコロコロクッキー
ひいかとゴボウのスパゲティ
水菜のサラダ

でした。

久しぶりのお菓子レッスン。

りんごケーキは 美味しいのに簡単なので
すぐに 我が家でも
作ってみました。

子ども達、特に次男が
『もいっかい!ケーキ!』と
おねだりするほど 好評でした(^_^)ヤッタ☆

2回目のレッスンは 今日。

姉や 幼稚園ママ2人
計4人の 新しいメンバーで。

私が 出産前後で
料理教室に来れなかった際
オリジナルメンバーがやったメニューを

補講的にやってもらいました( ^ω^ )


山芋と三つ葉のサラダ
揚げ鶏の柚子ソース
銀杏と蓮根の山椒炒め
餅とキノコのみぞれ汁
抹茶プリン黒蜜がけ

という季節感ある和食メニュー☆

どれも しみじみ美味しいー!

手順は簡単なのに
凝ったように見えるので
おもてなしにも良さそう(^_-)

抹茶プリン、ウマウマだったなぁー。

サラダのドレッシングの材料が
たまたま家に揃っているので

さっそく作って
夕飯の焼きなすにかけてみよう!

きっと 美味しいはず^_^