小さい切り身でも | お気にふる♪な時間

お気にふる♪な時間

お気に入りがたくさんの毎日は
しあわせもたくさん。





昨日4/16(月)は




安い時に買ってあった ブリブリ




夕飯にいただくことにしました。








と言っても さほど大きくない 切り身切身なので




照り焼きや 塩焼きでは




ボリューム不足あせる







お気にふる♪な時間
 考えた結果


 たっぷりの野菜をのせた


 焼き南蛮 にしました。











ブリは 塩コショウをした後




小麦粉をはたいて カリッ八ツと ソテーフライパン






玉ねぎ赤タマネギ(アーリーレッド)人参にんじん ピーマンピーマンの細切りと




もどした切干大根大根☆を さっと炒め




南蛮酢 に つけこんで・・・







焼いたブリの上に こんもり のせたら 出来上がりクラッカー







コリコリとした 切干大根の歯ごたえが




楽しい一品に なりました幸








お気にふる♪な時間
サブのおかずは


コンニャクこんにゃくとれんこんれんこん


コチュジャンきんぴら☆










きんぴらを作る要領で 薄目 に味をつけておき




仕上げに コチュジャンみそを入れ いりつけました箸








コチュジャンには 辛み甘味




そしてコク があるので




トウガラシ七味唐辛子や みりんみりんを 入れなくても




バシッと 味が決まりますねグッド!






コンニャクも れんこんも




薄切り より 乱切り の方が おススメです。








お気にふる♪な時間
 そして 茶わん蒸し茶碗蒸し


 先日作って 冷凍してあった


 山菜ひじきご飯松茸のご飯☆☆












なかなか 地味~な犬?感じの 夕飯ですが




野菜も 乾物も たくさん取れたので




まぁ 良いことにしましょうちょ







朝・昼は 品数の多い食事朝食が しにくいので




せめて 夕飯で 15品目食事バランスガイド程度を 目指そうという魂胆の




私ですにやり







1日 30品目キラキラには なかなか 及びませんが




ま、ぼちぼち と~、ねカメ
















ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
             ♪いろんなランキング左クリック 参加中♪