バレンタインの満点メニュー | お気にふる♪な時間

お気にふる♪な時間

お気に入りがたくさんの毎日は
しあわせもたくさん。





昨日は バレンタインデーバレンタイン








お気にふる♪な時間
今年は ティラミスティラミス


作ってみましたクラッカー













マスカルポーネ ではなく




クリームチーズクリームチーズ生クリーム生クリームを使った




お手軽 ティラミス。







オーブンオーブンレンジも使わないから




とっても 楽ちんです音譜








カップに入れたものは




姉の ダンナさん用ニコニコ。とし




我が家用には




取り分けていただけるようスコップ大き目 の容器で作りました。








朝から 冷やして




ダンナ様の 帰宅を待ち・・・時計







食後までは こっそり 冷蔵庫の中へチラ









夜 遅く ダンナ様が




帰ってきました犬?八ツ








お気にふる♪な時間
 テーブルには 


 母、姉、義姉からの プレゼント。


 身内ばかりだけど


モテモテ 気分のダンナ様ラブラブ!










キレイなラッピングの おくりものプレゼントって




見てるだけで ワクワクしますね音符









お気にふる♪な時間
食事に合わせて


私からも


赤ワインぶどうpの プレゼント。


ま、ま、 おひとつ どーぞワイン









私は おつき合いできないけど




麦茶コーヒーで 乾杯~ビックリマーク









バレンタイン と言うからには




ダンナ様にとっての 満点メニュー合格で、と









お気にふる♪な時間
 チョイスしたディナーは


 ポークチャップ恋するぶた


 3枚も お皿に乗せれば


 ダンナ様のハートを わしづかみ恋の矢









ポークチャップは たたいた 豚ロースに




塩コショウ、小麦粉をはたき 表面を ソテー。






取り出した フライパンに




赤ワイン ケチャップ ソース みりん バターを 入れてフライパン




豚肉を戻しながら とろり となるまで 軽く煮詰めたもの。









この 豚ロース豚肉ってのが・・・






ダンナ様 一撃必殺ボクシング




ご馳走 なんですよねにひひ










お気にふる♪な時間
主食は エビピラフえび


具材だけ 炒めて


後は 炊飯器におまかせポイント。











お気にふる♪な時間
 大根 が たっぷりあったので


 ポタージュ大根にしました。


 一緒に お米米を煮て


 とろみづけ。









大根のポタージュは 甘くて




とっても やさしい味花






冬におすすめの スープですねお鍋












そ・し・て・・・得意げ










お気にふる♪な時間
食後は お待ちかねの ティラミススプーン


しっかりなじんで いい感じですラブラブ


ほろ苦い ココア と コーヒーの香りが


オトナ の風味口紅












ダンナ様も




喜んで 食べてくれた様子。  ヨカッタ ヨカッタニコニコ









それにしても・・・








バレンタインバレンタイン。とか言いながら




自分も 一緒に ティラミスティラミスを食べ




他人様からもらった チョコチョコレートも おすそわけいただき






おまけに






ホワイトデーはーと。まで お返しをもらうつもりの 妻(=ワタシ)って・・・犬?







う・・・ キケン、キケンレッドカードあせる









ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
             ♪いろんなランキング左クリック 参加中♪