和テイストのうちごはん | お気にふる♪な時間

お気にふる♪な時間

お気に入りがたくさんの毎日は
しあわせもたくさん。





最近 パンを焼くときは




いつも おからぽわわん*オレンジを入れています。






もっちり ふんわりの その食感に




すっかり とりこ の私なのですラブラブ!







昨日 2/12(日)の夕飯には




そんな おから食パンに




前日の残りの キンピラごぼう をのせ




お惣菜パン風ピザトーストを 気取ってみましたクラッカー








お気にふる♪な時間
キンピラ の上から


とろけるチーズチーズと マヨマヨをのせ


トーストしたら


青ネギを パラリ。









パン屋さんでも 売っていますが




焼き立ての 自家製キンピラトースト




お店に ひけをとらない おいしさラブラブ






おからと ゴボウの コンビネーションに




食物繊維 も おおいに期待できそうですねニコニコ







お気にふる♪な時間
 メインディッシュは


 チキンの パンプキンシチューハロウィン














玉ねぎ、鶏もも肉、しめじを オリーブオイルで炒めspoone




小麦粉を よく なじませてから ワイン、水、ブイヨン と 豆乳を加えます。





その後 一口大の かぼちゃを 生のまま入れ




コトコト煮ること およそ 15分時計







仕上げに かくし味程度の カレー粉カレー粉と 粉チーズ粉チーズをふり




ゆでたブロッコリーブロッコリー☆を加えたら 完成合格







かぼちゃが 少し煮崩れて




やさしい風味とろみを つけてくれる あったかシチューです♪








お気にふる♪な時間
レンコンと 牡蠣のソテーを


のっけた おかずサラダサラダ


京菜、レタス、きゅうり、トマトと一緒に


シーザードレッシングでいただきます花











お気にふる♪な時間
 洋食のようで


 ちょっと 紅梅のテイストを感じる


 カフェ風うちごはんに なりました音譜


 野菜たっぷりで野菜満足満足にひひ












ところで・・・







私の腰痛は 今日は




股関節痛 へと 変化したようです犬?







週末 安静にしていたのですが




本日は 歯医者歯へ 出かけ




帰りに ホームセンターにも寄っていたら




危険な何かを 感知しはじめ欲しいものを見つけた棒人間




あわてて帰って来ましたくるま。RDASH!







んん~むっ





てっきり 治ってきたもんだと タカ をくくっていましたが




簡単には 復活できないようですね~あせる






水曜日に 妊婦健診聴診器があるので




助産師さんにも 相談してみようと 思います。 トホホガーン












ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
             ♪いろんなランキング左クリック 参加中♪